3月も終わりに近づき、今日は、我が家の近所の川沿いの桜も咲き始めました。

今年は桜の開花は早そうですね。

DSC_0030.JPG

我が家の庭も春らしくなってきました。

今年はあんまり手をかけていないから、パンジーが育っていないけど、春の花で名前に惹かれて植えたものがありました。

DSC_0008_02.JPG

アネモネで、『絢花』って名前なの。

相方のコタンから教えてもらった花屋さんがあって、そこのお店で売っていたのね。

即決で買いましたよ。

私の今年の春の予定は、『絢香』の方だけど(笑)、アネモネに縁を感じ、枯らさないように育てようと思っています。

DSC_0010.JPG

相方のコタンがいた時は、コタンも水撒きしてくれたんだけどな~、我が家の男子2人なんか、水撒きの手伝いなんて絶対やってくれないのよ。

だいたい、庭にも出ない。

長男なんか、私に迷惑ばかりかけているんだから、草むしりくらいすればいいのに、

「花咲いてんじゃん」

で終わり。

長男はほとんど家にいなく、次男は部活以外は部屋に引きこもっているし、対照的な男子2人なんだけど、4月になったら少しは成長するのかな~。

今年は桜の花見、家族で出来るといいな~、と思いながら、我が家の庭の花に水撒きをする私でした。