1月14日の今日は、私の誕生日でした。酉年の年女で、アラフォーと言いたいところですが、アラフォーよりアラフィフですね(笑)

そろそろ、私のブログのプロフィールも更新しなきゃいけないかな~。

6年前にブログを始めてから全然変わっていないもんね(笑)。

そんなんで、今日は、私の誕生日なので、今日くらいは仕事も休んで、家事も休みたかったんだけど、家事は休めませんでした。

我が家の男子2人には、

「1年に1回くらいは私の代わりに家事をして、私を休ませてください」

と言ったのに、洗濯物はいっぱい出すし、次男は部活で早起きしなきゃいけなかったし、朝から家事に追われていました。

それでも、私は、男子2人からのお祝いの品も期待していたのに、長男のスマホの修理に付き合わされ、ドコモで待たされて、修理代にお金がかかるから自分で直せってキレて、今度は次男から、野球グッズ買いたいって、スポーツ店に付き合わされ、グッズを買う羽目になり、ただでさえ、今日は車検で9万円かかったのに、なんでこんな目に合うんだ、とぼやいた一日でした。

でも、唯一、相方のコタンからは心温まるプレゼントを頂きました(笑)。

DSC_0822.JPG

お誕生ケーキと、料理の本ですね(笑)。

男子2人揃ってから、日々の料理に追われていて、次男はお弁当もあるので、料理が大変なのよ。

一応ね、私は、糖尿病関連の病棟に勤務しているので、患者さんに食事療法の指導もしているから、我が家の料理も気を付けているんだけど、ちょっとカロリーオーバーしているのかもな~。

私の亡くなった父親が糖尿病で48歳で亡くなり、私もその歳を迎え、48歳、というのが、私の中では一つの区切りだったので、この歳を健康で乗り越えれば、あと30年は元気で生きていけるだろうな、と夢と希望は持っているので、なぜ、あと30年かというと、住宅ローンが終わるのが、78歳(笑)、あと30年なの。

先は長いけど、そのうち、自分の誕生日には、温泉一泊旅行とか男子2人からプレゼントしてもらい、一日のんびりできる日もくるかもしれないし、住宅ローンも男子2人がど~んと払ってくれるかもしれないし、夢と希望は捨てないで、今年も1年元気で生きていきたいですね。

のんびりする暇もなく、私の誕生日は終わりました。