1月7日土曜日は、今年最初のライブ参戦で、男子2人引き連れて、埼玉スーパーアリーナまで行ってきました~!

てか、長男は、バイトで朝帰りで家に帰ってこなくって、埼玉スーパーアリーナで待ち合わせしたんだけどね、いくら、私が日雇いのバイト探しなさいよ、と言ったからと言って、寄りによってGReeeeNのライブ参戦当日に朝までバイトしなくていいじゃん、とライブ参戦前から長男にはハラハラさせられました。

しかも、次男もこの日は午前中野球の部活で、部活が終わってから、私の車で埼玉スーパーアリーナまで行ったのよ。

高速飛ばして行けるから間に合ったけど、運転している私が2回ほど道を間違えたので(笑)、うっかり高速を降りて一般道に入ってしまうこと2回あり(笑)、そのたびにまた高速に乗るという、面倒なことをやって会場に着いたのは3時過ぎでした。

DSC_0801.JPG

開場が2時で、開演が4時だったのね。

長男も無事到着して、さあ~、中に入るぞ!と勢い込んで中に入ろうとした瞬間、次男がグッズ買いたい、と言い出した。

グッズ売り場は激混みで、会場限定グッズ販売していたから、なおさら混んでいたのね。

グッズは終わってからでいいじゃん、と次男に言ったのに、絶対買う!ってこういうときは頑固なんだよな~。

結局、グッズ売り場に並んだのは私だけだよ。

男子2人はウロウロ散策していた。

DSC_0804.JPG

買えたのが4時5分!しかもほぼSOLD OUT。

マフラータオルとペンライト、それと次男がTシャツが欲しいって言ったので、Tシャツ買おうと思ったら、白のSサイズしか残っておらず、展示しているので最後です、と言われ、時間もなかったし、それ買います!で最後の1枚が買えました。

グッズ買って、3人で会場内まで全力疾走(笑)。

開演が遅れて始まったからよかったけど、男子2人一緒だと、時間通りにコトが進まないのがストレスなんですよ。

それで、席は、ステージから果てしなく遠い400レベルの席でしたが、中央寄りの3階席だったので、オープニングアクトで出た菅田将暉君率いるグリーンボーイズはバッチリ見えました。グリーンボーイズが2曲歌った後、GreeeeNが出てきて、『キセキ』から始まりました。

実際に本人たちが出たのは、アンコールの時だけだったけど、それでも、GReeeeNのナマ歌が聴けたことが感動でしたね。

この私のブログも、GReeeeNの『刹那』から始まったブログだし、その年の大晦日の歌もGReeeeNの『道』で終わったの。

その当時は、私、自分の人生に迷っていまして、このブログを通じて知り合った方達の言葉に支えられて、自分の進むべき道を探していた時期でもありました。

それだけ、GReeeeNの『道』には、聴くたびにその当時の自分の想いが込み上げてきて、あの時は、今みたいに笑えてなかったし、愚痴ばっかり書いていたし、長男と2人で生活するようになった時も、長男のことを語る時は、だいたいGReeeeNか湘南乃風だったな(笑)。

それが、こうやって男子2人とライブ参戦出来た、というのが私の一生の記念だわ。

17-01-07-22-20-24-855_deco.jpg

17-01-07-22-17-44-951_deco.jpg

ライブ終わった後、家族3人で記念撮影しようよ、と言ったんだけど、もういい加減男子2人からは拒否られるようになり、やっと撮った写真なの。

でも、男子2人とも楽しんでくれたから満足です。

この1月7日のライブは、1月28日土曜日、映画の公開に合わせてWOWOWで夜8時から放送されるので、是非観てください!

GReeeeNの歌、聴いてください!