我が家の男子2人が映画を観に行きたい、と言ったので、長男もどうにか熱が下がったし、私も明日から仕事だから、たまにはいいか、と思って、相方のコタンと寄り道もせず、早々に我が家に帰宅したのに、男子2人は寝ていた。

我が家の男子2人とも朝が弱いんだよね~。

特に長男はひどい。

やっとこさ2人を起こして、ららぽーと横浜まで連れて行ったけど、ららぽーと横浜も初売りで混んでいましたね~。

映画館に着いて、男子2人が観たい映画のチケットを購入したら、やたら高かった。

どうしてこんなに高いのよ?と店員さんに聞きにいったら、MIX4Dで追加料金がかかるんですよ、と言われ、男子2人に映画にこんなにお金は出せない、今日は映画はなしです、と言ったら2人で大騒ぎされ、仕方なくお年玉で賄い、長男には、

「日雇いのバイトでも探しなさいよ」

とブチ切れた。

DSC_0797.JPGDSC_0796.JPG

バイオハザードは次男が観たがっていたんだよね。

でも、バイオハザードによ、追加料金で男子2人計5,700円だよ。

普通の吹き替え版は、長男1,500円、次男1,000円、〆て2,500円で観れるんだよ。

なんで、バイオハザードに5,700円も出さなきゃいけないのよ、しかも私観ないのに、絶対無理、と怒りたくなるよね~。

初売りで、洋服でも買おうかな、と思っていたんだけど、この映画の値段でテンションが下がってしまい、男子2人が映画を観ている間、スタバで新作のチョコラティバナナココをすすって映画が終わるのを待っていました。

DSC_0799.JPG

今年は、2日連休で明日からまた出勤ですが、家族で過ごす正月って楽しいけど、お金はかかりますね(笑)

長男は熱を出すし、兄弟喧嘩もするし、うるさい正月だったけど、家族ってこんなものなんだろうな(笑)。

次の家族でのお出掛けは1月7日。どんな一日になるんだろうな。