1月2日の今日は、相方のコタンと朝早くからお出掛けした場所がありました。

私と相方のコタンが一緒に観戦をするようになって今年で3回目になります。

1回目の時は、翌年観戦できるかどうか分からないし、私達の記念に1回は箱根駅伝を観戦したいよね~、と言ったのがきっかけで観戦をするようになったんですね。

一昨年は2区の権田坂で観戦をし、去年は保土ヶ谷駅の沿線で観戦をしたんだけど、権田坂の方が見通しが良かったし、車で近くの駐車場に止められる、というのが一番の大きな理由でした。

今年は我が家に男子2人がいたので、観戦が終わったら男子2人をららぽーと横浜まで連れて行かなきゃいけなかったので、のんびりできなかったのよね~。

我が家の男子2人も箱根駅伝観戦しようよ、と誘ったんだけど、男子2人は寝ていた方がいいと拒否られた(笑)。

それで、私と相方のコタン2人で箱根駅伝観戦ですよ。

1時間前には権田坂近くの駐車場に車を止めて、場所取りができました。

DSC_0784.JPG

権田坂中継地点がある場所!

残念ながら、TVではお向かいの車道の方が映っていたけど、ここは走ってくる選手が良く見えるんです。

ワクワクしながら走ってくる選手を待っていました。

DSC_0786.JPGDSC_0788.JPG

よ~し、きたきた~!と写真を撮ったら旗にかぶってしまって、先頭集団の後姿しか撮れなかったの。

でも、そこは、相方のコタン!さすがです。

1483318373603.jpg

バッチリ先頭集団を撮っていました!

近いでしょう~。

私たちの目の前、一瞬で通り過ぎたけど、選手達のこの走り!感動しますよ。

DSC_0789.JPG

他の選手達も撮れたし、今年もリアルで箱根駅伝を見れてよかったわ~。

箱根駅伝を観戦した後は、近くの神社に初詣に行ってきました。

DSC_0790.JPGDSC_0791.JPGDSC_0792.JPGDSC_0794.JPG

権田坂から東戸塚方面に向かって10分くらい歩いたところに神社があって、そんなに混雑していないから大きな神社に行くよりはいいでしょうと行ったら、おみくじがなかった(笑)。

おみくじがない神社って珍しいね、と相方のコタンと話しながら子供達にお土産におまんじゅうを買って帰りました。

この後、我が家に帰ったら、男子2人がまだ寝ていて、ららぽーとに連れて行くまでにすっごく時間がかかり、私はキレそうになっていました。つづく(笑)