我が家の今年の幕開けはこれ!DSC_0780.JPG

家族揃ってTVを観る、というのがあんまりない我が家なんだけど、大みそか3人ともチャンネル争いをせず、落ち着いて観ていたのがこれでした。

TVの画像を運よく写真に撮れたのね(笑)

それで今朝の写真。

DSC_0781.JPG

 

17-01-01-21-36-23-903_deco.jpg

富士山がみえるほど晴れたお正月になりましたね。

男子2人を義祖父母宅に新年のご挨拶に連れて行ったんだけど、私はようやく男子2人が我が家にいなくて、これでやっとのんびりできると思って家事していたら、速攻お迎えコールがきて、また義祖父母宅に向かったの。

そしたら、長男が熱を出している、って、新年早々体調を崩していた。

長男は友達とみなとみらいまで初日の出を観に行ったらしくて、それで風邪をひいたんだな。

ほんと、身体弱すぎなんじゃないの?座薬入れてやる~!と新年から長男に怒っていた私でした。

でも、男子2人そろってこの道を通るのは滅多にないので、富士山も綺麗に見えていたし、今年の始まりの記念撮影ですね。

我が家に戻り、おせち料理を食べて、家族で爆睡(笑)

寝正月な一日でした。