先日の12月17日は次男の誕生日、とアップしましたが、17日は私、朝から仕事でした。

次男も野球の試合で帰りが夕方になるということもあり、長男もいないし、次男のお誕生会は我が家でひっそりとやろう、と思っていたら、次男のリクエストでその日の夜は、急遽、近所のスーパー銭湯でお誕生会をすることになりました。

11月の長男のお誕生日にスーパー銭湯に行く、という話がなくなったんだけど、次男はどうしても行きたかったみたいですね。

DSC_0747.JPG

16-12-25-09-37-49-114_deco.jpg

その日の日勤は土曜日だったのに、やたら忙しくて、でも、次男の誕生日だから気合いで早く終わらせて、次男の野球帰りのお迎えをして、バタバタとスーパー銭湯に向かい、1時間くらいあちこち風呂めぐりしていました。

それで、岩盤浴も入る気マンマンで私は岩盤浴スタイルになっていたんだけど、夕食を食べたら、グッタリ疲労感が出ちゃって、今日は岩盤浴は無理、と終わっちゃいました。

それに、次男も1人で男湯に入るしね、中学生だから親と一緒には入らないんだよね。

どうせなら一緒に入るのが楽しいような気がするんだけど、スーパー銭湯にそのような家族風呂はないので、裸の触れ合いもなく夕食をガツガツ食べておわったお誕生会でした。

次男は露天風呂でTVを見てのぼせた、とか言っていたな(笑)。