12月17日は次男の誕生日。

早いもので13歳になったんだな~。

そのうちの6年間は離れて暮らしていた。

次男と離れて暮らしていた間、お母さん、いっぱい頑張ったよ。

絶対、一緒に暮らすんだ、って心に決めてここまでやってきた。

月2回の面会と1年に3回のお泊まりを続けてきて、ようやく家族で暮らせるようになったね。

面会が終わって、次男とサヨナラした後の辛い思いも忘れるくらい今はすごく充実した日々を送っている。

あの6年間があったから、家族の絆が深まったんだと思う。

私も、強くなれたんだと思う。

次男へ、ありがとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。

16-12-17-01-25-51-011_deco.jpg