11月23日の今日は、長男のお誕生日でした。

ほんとは家族で近所のスーパー銭湯でたこ焼き食べながらのんびり温かいお風呂で日頃の疲れを癒しながら長男のお誕生日を祝うつもりだったんだけどな~。

次男が午前中野球の試合だったので、朝早くから起きて次男を送って、溜まっていた家事をしていたら、力尽きてしまって昼寝しちゃったんですね。

去年までは、長男が八王子にいたので、八王子まで張り切って行っていたんだけど、今は我が家に家族が揃っているので、もういい加減長男のために我が家のイベントもしなくていいか(笑)と手抜きですね(笑)。

16-11-23-23-21-32-970_deco.jpg

相方のコタンが長男のために寿司を買ってきてくれたの。

2人とも寿司だけでは足りないので、麻婆春雨とお吸い物作って、テーブルに並べたとたんにあっという間に食べていました。

食後はシャトレーゼのモンブランのケーキも出したんだけど、のんびり味わう暇もなく、ハッピーバースデーを歌いながら一瞬で食べるという、男子の食欲には驚きますよ。

長男も22歳になったんだから、自分の将来のビジョンぐらい語ってほしかったんですけどね、我が家の長男はそのような賢い長男ではないので、大学MAX何年までいけるか、みたいな、どうやったら大学を卒業できるかを次男に語っていました。

長男には、私も欲張らないので、とりあえず早く社会人になってほしいです。