10月25日火曜日、我が家に次男がやってきました。

それからがめっちゃ忙しかったですね~。

次男の生活リズムがすごいのよ。

次男は将棋部から野球部に転向していて、その野球部の練習が夕方だけでなく、朝練もやっているのよ。

学校に6時30分までに登校しなきゃいけなくて、帰りは私も仕事で遅いから、次男はいったんおじいちゃん宅に寄って、着替えをして今度は塾に行き、塾の帰りが10時過ぎるという、次男の生活リズムに合わせるのが大変でした。

それに加えて、長男もいるので(笑)、長男なんか、最終の電車で帰ってくるから、夜も遅いし、それから夕食を食べるなんて言われて、私は毎日2時まで起きて、朝の5時に起きるという、自分でもここ数日ですっかりくたびれていました。

でも、家族がそろうのはやっぱり嬉しいものですね。

16-10-26-13-05-56-383_deco.jpg

朝、次男を中学校に送って、

「行ってきま~す!」

という次男の元気な声を聞いて、私がずっと描いていた夢が現実になったことがすごく嬉しかった。

ここまでくるのに、6年かかったけど、私達家族の新たな生活が始まりました。