今日もこんな時間になっちゃったけど、今日は、相方のコタンと初めて出会った日でした。

もう10年も一緒にいるような錯覚に陥りそうなんだけど、出会ってまだ3年目なんだよね。

経済的にも時間的にも余裕があれば、旅行でもしてお祝いすべきなんだろうけど、そのような余裕がない我が家だし、だいたい、今日は私はシフトでは休日だったんだけど、午後から研修と学習会で病院ですよ。

4月の新卒者は研修扱いで、私のような中途採用者は休日で消化される。

何も休日に研修と学習会入れなくてもいいじゃん、とこれだけは絶対納得いかないのよね~。

でも、それ以外は、希望も取ってくれるし、休日も多いから文句いいませんけど、相方のコタンも夜から仕事だったので、我が家で簡単にスイーツでも食べてお祝いしようとコタンの出勤前にささやかながらお祝いをしました。

DSC_0600.JPG

スーパーで買ったプリンアラモードでも満足してくれたコタンでした。

長男が我が家にやってきて、長男と相方のコタンとは生活のリズムが全然違うので、一緒に我が家で過ごす、というのはあんまりないけど、それなりに上手くはやっているみたいですね。

私が仕事でいないとき、一度、長男が焼きそばを作ってコタンと2人で食べたらしい。私と2人だったら、長男は料理なんて作らないのに、長男が料理を作ったのが嬉しかったのね。

でも、長男が使った後のガスコンロには油が飛び散っていて、片付けが大変だったので、長男に、油の使い過ぎはやめてください、と言ったら、それから長男、料理を作らなくなったの。

今度は、次男が我が家にやってくる。

コタンも覚悟は決めているみたいだし(笑)、中年のオッチャンと、我が家の息子2人のへんてこりんな共同生活がどうなっていくか、不安なこともいっぱいありますが、お互い協力しあいながら、穏やかに暮らしていきたいね、と老後の夫婦みたく語り合った私と相方のコタンでした。