すっかりブログ更新も滞り、我が家のイベントだけのブログになっていますが、夏の我が家のイベントが終わって、季節は秋に変わっていた。
長男が夏の終わりに我が家に帰ってきて、1人家族が増えるって大変なんだよね~。
洗濯や、食事を作るのに追われ、仕事の方も相変わらず忙しいし、疲労感が抜けきれない身体になってきていますが、長男が我が家に帰ってきて、季節が変わるのと同じように変わったものがもう一つありました。
それは次男のことでした。
次男とは7月のBUNP OF CHICKENのライブ参戦に一緒に行って以来、全然会っていなかったの。
夏のお泊まりも出来なかったし、9月も面会が決まらなくて、でも、そのうち、長男のスマホに次男宅から連絡が入るようになって、次男が反抗期になってきて、おじいちゃん、おばあちゃんの言うことを聞かないから、長男から次男を説得してくれ、みたいな電話がちょくちょく入るようになり、そのたびに、長男は次男に会いに行っていた。
次男は、中学生になって、最初将棋部に入部したんだけど、つまらないらしくて、結局次男の希望だった野球部に入部した。
そしたら、朝練とか、日曜日は遠征とかで朝5時起きだったりするのね。
おじいちゃん、おばあちゃんはその次男の生活に体力の限界がきて、とうとうもう無理、と私に連絡が入った。
今日、おじいちゃんと話し合いをしました。
次男もようやく我が家に来ます。
ず~とず~と私が夢見てきたことがやっと叶う日がきます。
もうすぐ家族で暮らせる日がやってきます。