9月17日土曜日は久しぶりの晴れ日になりましたが、この日は私の女子友の結婚式でした。

ドリカムや絢香のライブ参戦に一緒に行っていた女子友で、今年2月の絢香のライブ参戦の時、年下の彼氏と一緒に暮らしている、と衝撃的な近況報告を受けて、そのうち、今年の夏に

「結婚式あげます」

という招待状が届き、私は友人の結婚式なんて10年以上ぶりでしたが、ライブ参戦以上に張り切って彼女の結婚式に参戦しました(笑)。

その前に自分を作ろうと、結婚式の前に向かった場所はこちらでした。

DSC_0525.JPG

8月に結婚式のお衣装をどうしようか、と思ってネットで探したら、たまたま、結婚式会場にも近く、ドレスもいっぱいあったレンタルドレス専門店のお店があって、この店はレンタルドレスだけでなく、ヘア&メイクもしてくれるので、こちらのお店で全てお任せで8月のうちに準備万端整えておきました。

16-09-18-15-30-15-691_deco.jpg

じゃ~ん!ヘア&メイク中~。

ファンデーションはディオール、アイシャドウはMAC、口紅はイブサンローラン使用。

私、ディオールなんて顔面に塗ったことないんだけど、肌にのせた感じが全然違うのね。

塗るだけ塗った、って感じだけど、私の肌、こんな綺麗だったのかしら?と思うくらい肌の質感が変わるんですよ。

人からメイクしてもらえると、毎回やってもらいたくなりますね。

DSC_0527.JPG

ヘアアクセサリーもいっぱいあったけど、これは即決で決めましたね。こういうのは早いんですよね~。あんまり悩まない(笑)

出来上がりは、こんな感じでした。

DSC_0552.JPGDSC_0553.JPG

16-09-18-15-39-10-513_deco.jpg

披露宴の会場で自分撮りをしているという(笑)ちょっと勘違いなおばさんになっていました。

でも、女子友の結婚式の写真もバシバシ撮りましたよ。

16-09-18-15-32-27-984_deco.jpg

私もバツイチ友達結構いるんだけどね、まさかね~、このような結婚式をするとは、幸せだよね。

新郎の彼は、12歳年下だよ。

うらやましすぎる。

彼の方から、プロポーズしてくれて、結婚式も挙げたいって言ってくれて、彼女の息子と5歳くらいしか違わないんだけど(笑)、2人の幸せそうな顔を見ると胸いっぱいになりました。

16-09-18-15-37-41-871_deco.jpg

以前の職場の仲間達とも久しぶりに再会できて、新横組で記念撮影~!

披露宴、二次会も彼女達らしい笑える式だったけど、2人でラッパーやってほしかったな(笑)。共通の趣味がダーツとラッパーらしい。

私も女子友も恋愛で悩んでいた時期あったけど、人生捨てたもんじゃないね。

絶対幸せになれる。

お2人とも末永くお幸せに、今度は寿司会、楽しみにしています。