次男と行く予定だったいきものがかりのライブ参戦でしたが、残念ながら次男の予定がつかず急遽長男を引き連れてライブ参戦に行ってきました。

場所は、海老名運動公園で、私は初めて行く場所だったし、連れが長男だったので、電車と歩きで会場入りしました。



DSC_0436.JPG
着いたのが3時近くだったけど、激混みでしたね。

普段は、普通の運動公園だから、周りは何もないんですよ。

コンビニもなかったの。

それで、会場の横に、おまつり広場で出店が並んでいました。
DSC_0437.JPG

DSC_0442.JPG
私は写真撮るのに夢中になっていたんだけど、ランチ抜きの長男は、出店で興奮していた(笑)


DSC_0445.JPG
開演まであと30分しかなかったのに、かきこんで食べていました。

私も少し頂きましたが、意外と美味しかった。

長男は、ガッツリ食べた後、かき氷も食べたいって言っていたけど時間がなかったからかき氷は抜きでステージ会場の方に向かいました。

この時は、まだ雨が降っていなかったから私も長男も動けていましたね。



16-08-28-21-59-14-116_deco.jpg

DSC_0439.JPG
チケット引き換えにリストバンドをつけるの。

いきものがかりのグッズ売り場も混んでいて、私は9月にも厚木でのライブも参戦するから、そのときにグッズを買えばいいや、と思って、今日のグッズは、いきものがかりのリストバンドだけでした。


DSC_0449.JPG
私達の席から見たステージ。

私にとっては初めてのアリーナ席だったけど、ステージなんて全然見えなかったよ。

でも、アリーナ席以外は、芝生席だったから、椅子があっただけでもラッキーでした。

途中から雨も降ってきてんだけど、相方のコタンがわざわざ私達のためにレインコートを買ってくれていたので、そんなに雨にあたらずにすみました。


16-08-28-22-01-42-656_deco.jpg
レインコートが似合っている長男ですね。

それで、歌の方は、1曲目からいきももがかりテッパンの名曲「ありがとう」から始まり、「風が吹いている」に続き、「きみがいる」「ブルーバード」で、新曲の「ラストシーン」「翼」を披露。

セトリはあんまり詳しくは書きませんが、私は「YELL」で涙出ちゃったよ~。

水野君は、「恋する乙女」で聖恵ちゃんが歌った後泣いていた。

いきものがかりの歴史を今日一気に見たって感じで、私までもらい泣きでした。

今日のライブの模様は、9月24日(土)夜7時~WOWOWで放送されますので、是非是非観てください。

ちなみに厚木のライブは10月1日(土)に放送されます。


16-08-28-22-00-24-289_deco.jpg
三井住友銀行のフォトブースで長男と記念撮影~!

長男、

「人が多すぎて、もうライブ参戦は嫌だ」

とか言っていたけど(笑)、帰り道、

「お母さん、ありがとう。楽しかったよ」

って言ってくれた。

ささやかながら、長男との新たな生活の記念にはなったかな。