長男の引っ越しが無事に終わって、今日は荷ほどきするのか、と思ったら、そのまま放置で新宿までバイトに出掛けた。

長男が我が家に帰ってきたからといって、私の疲労感が軽減するかというと、余計疲労感が募りそうな気がしています。

ちなみに我が家の第三章というのは、私が前の二世帯から別居して、長男と2人暮らしを始めたのが、我が家の第一章で、長男が大学に受かって、それぞれシングルライフを始めたのが第二章、そして、また新たに長男が我が家で生活をするのが、第三章、と我が家の物語らしく設定しました(笑)。

それで、ここで、本来は、次男のお泊まりも予定していたんだよね。

8月28日の日曜日、いきものがかりのライブのチケットが取れたので、次男を連れて、ライブ参戦して、夜は我が家でお泊まりして、家族3人、今年の夏を過ごす、という予定だったのに、残念ながら、29日の月曜日から次男の学校が始まるので、お泊まりもライブ参戦も却下されて、結局、8月は次男の面会もお泊まりもできず、明日の日曜日のいきものがかりのライブは長男を連れて行くことにしたの。

長男はあんまりいきものがかり聴かないから、全然乗り気じゃないんだけど、チケットが無駄になるから行こうと誘って、明日はいきものがかりのライブ参戦します。

でも、今日から雨なんだよね~。


SMBC/三井住友銀行 Presents 超いきものまつり2016 地元でSHOW!! 〜海老名でしょー!!!〜 / 〜厚木でしょー!!!〜 Supported by 爽健美茶

相方のコタンが、わざわざCDを買ってチケットを申し込んだら、海老名も厚木もチケットが取れたのよ。

それで、海老名は、次男と行く、厚木は相方のコタンと行く、という予定だったのに~、次男の代わりに長男だけど(笑)、我が家の第三章の始まり的には、記念のイベントにしたいな、と思っています。