8月に入り、暑さも本格的になってきましたが、我が家の庭も夏本番になってきていました。

7月はアップしていなかったけど、我が家の7月の花も咲いたんですよ。


DSC_0322.JPG
7月はカサブランカが咲いていました。

6月にスカシユリが咲いて、7月にカサブランカが咲いて、我が家にも夏がやってきたな~、と季節を感じられるような庭になってきています。

でも、今年はカサブランカの花が1輪ずつしか咲かなかったんだよね~。

球根が弱ってきているのかな。

全然手入れしていないから、ほぼ野生化しているんだけど、咲いただけでもよかったです。

それで、夏野菜の方は、7月後半あたりから収穫できるようにまで育ってきていました。

DSC_0333.JPG

DSC_0323.JPG

DSC_0324.JPG

DSC_0331.JPG

DSC_0337.JPG
我が家の夏の庭で張り切る人がいました(笑)。

冬は全然、庭に出ないのに、夏野菜は張り切って収穫しているの。

冬も野菜を作ろうかな~。

そしたら、相方のコタンは冬も庭仕事してくれるかもね(笑)。

収穫した夏野菜を使った料理はこんな感じでした。


DSC_0338.JPG

DSC_0329.JPG

DSC_0341.JPG
冷やし中華にコールスロー、炒め物で我が家の夏野菜を食べて、相方のコタンと夏バテ予防に努めております。