7月24日の日曜日はお休みでしたが、今日は一日忙しかったです。

午前中は車の点検があり、終わってから、長男宅の引っ越しの見積もりで八王子に行かなきゃいけなかったので、のんびり休んでいる暇もなかったんだよね~。

たまたま長男も、次男に会いに次男宅にいたので、長男を迎えに行った。


16-07-25-00-04-36-039_deco.jpg
窓から私と長男に、バイバイって、手を振っている次男(笑)。

しかも、先日のBUNP OF CHICKENでもらったブレスをわざわざつけて私に手を振っているの。

こういう優しいところがほんと私の癒しなんだよね~。

ところが!長男を見たら、なんでこうなったんだろうとガックリくるんですよ。


DSC_0402.JPG
髪の毛、金髪から丸坊主にしていた。

後ろ姿が出川じゃん。

長男が8月に我が家に帰ってくるので、その準備で今日は八王子まで行ったんだけど、長男と話がかみ合わないの。

もうね、ムカつくことが多いのよ。

ただでさえ、引っ越しでお金がかかるのに、追試だとか、アメフトの合宿だとか、私の心が休まらないのよね。

八王子までの長距離運転で疲れているのに、長男との会話はさらに疲れます。

それで、八王子に入ったら、見かけたものがありました。


16-07-25-00-24-04-074_deco.jpg
お祭りやっていたの~。

私、お祭り大好きだから、見たかったんだけどな~、引っ越し業者さんの見積もりの時間があったから、全然のんびり眺める余裕もなかったです。


DSC_0407.JPG
眺める余裕が出来たのは、ここだけでした。

長男宅のベランダから八王子の空を眺めました。

大学に入学したとき、大学の近くのボロいアパートを借りて、長男の1人暮らしが始まりましたが、1人暮らしというより、合宿所みたくなっていた。

大学2年になったら、八王子駅の繁華街の居酒屋でバイトを始めて、バイトの帰りが深夜や夜明けになり、アパートまで帰れない、という話から、アパートの更新に合わせて、バイトの近くのマンションに引っ越しをした。

それで、このマンションも今年の12月で契約更新になる。

今年の4月から大学も八王子から三鷹に移転して、バイトもそんなに毎日やっているわけでもないし、いっそのこと我が家に引っ越そうと、私が決めました。

長男は我が家に引っ越すのは嫌がったけどね、そんな長男の我儘なんて聞いていられません。

長男の引っ越しまであと1ヶ月になったけど、引っ越しは大変ですよ。

夏バテしないように乗り切らなきゃ、ですね。