私の3連休最終日は、ブロ友さん2人との再会を兼ねて、新横浜駅にあるカラオケボックスでカラオケ大会をしてきました(笑)

大阪のブロ友さんが千葉のブロ友さんにこの連休中関東に遊びに来るから会おう、と連絡を入れて、千葉のブロ友さんが私にも連絡をしてくださった。

大阪のブロ友さんも、千葉のブロ友さんも、私がブログを始めたときに知り合った方達で、私の方からブロ友にさせてください、とお願いした方達でした。

大阪のブロ友さんとは6年前くらいに一度会って、千葉のブロ友さんとは、2年前くらいに我が家に連れてきたことがあるんだな。

3人が揃って会う、というのは今日が初めてだったので、新横浜駅で3人が揃ったときは、再会で盛り上がりながら、カラオケボックスに向かいました。

なんで、カラオケボックスかというと、大阪のブロ友さんも、千葉のブロ友さんもカラオケが上手で、カラオケボックスだったら、フリータイムで3人で気兼ねなく歌いながら話せるだろうという提案があった。

私は、カラオケは1年以上行っていないし、音楽聴くのは好きだけど、残念ながらオンチなので、どうしようと悩みつつ、この1週間は、BUNP OF CHICKENの歌を聴きながら、カラオケの練習もしていた、という超ハードな毎日でした。

それで、やっと20曲は歌えるように頑張ったのに、大阪のブロ友さんも、千葉のブロ友さんも、なんと!持ち歌100曲以上だった。

しかも、千葉のブロ友さんは、LIVEDAMに登録していて、今ね、カラオケはLIVEDAMとJOYSOUNDがあるんだね。

それさえも知らなかったけど、私が予約したカラオケボックスにもLIVEDAMルームがあって、千葉のブロ友さんは喜んでくれました。


DSC_0394.JPG

DSC_0371.JPG

DSC_0377.JPG
千葉のブロ友さんは1曲目から1位をだしていました!

女性なのに、かぐや姫やアリスまで歌うし、セカオワも歌うんだよ~。

またそれが、めっちゃ上手くて毎回90点以上たたき出していたの。


DSC_0389.JPG
セカオワのスターライトパレード211人中25位!

すごいよね~。

大阪のブロ友さんは、サザンがめっちゃ上手くて、声がまさに桑田佳祐!

サザン以外にもシャ乱Qやブルーハーツ、イエモン、aikoまで歌い、レパートリーが多いのよ。

尾崎豊のI LOVE YOUなんか一気に200人抜きしていた。


DSC_0387.JPG


DSC_0388.JPG

ちなみに私は、というと(笑)点数が出ただけでもいい方なのかしら。


DSC_0384.JPG
いきものがかりの歌を歌ったんだけど78人中74位!

ビリじゃないだけでもマシでしょうか。

これでも必死に歌ったんだけどな~、音程外すんだよね。


DSC_0380.JPG
三代目の花火も歌ったの(笑)。285人中279位(笑)

私のまずい歌を聴きながらも、大阪のブロ友さんも、千葉のブロ友さんも熱唱してくださったので、カラオケが途切れるということがなかった。


16-07-18-20-58-16-410_deco.jpg
最後に3人で記念撮影~!

私のブログの初期のころからの2人で、最近ではあまり更新していませんが、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

私の連休最終日の記念の思い出になりました。

また、横浜に遊びに来た際は、是非、誘ってください。

次回は、70点は越えられるようカラオケ練習しておきます(笑)