2日間の壁紙工事では、相方のコタンもお休みを取ってくれていたので、壁紙工事が無事終わった後、夏のバーゲンの買い物がてら、近場のララポまで買い物に行こうという話になって買い物に行ってきました。

お出掛けするとき、我が家のマンションの裏に大きな川があって、鴨がいたんだよ。


DSC_0314.JPG
今日は一段と暑い一日で鴨の水浴びが涼しく感じられた風景でした。

あんまり、2人でデートするってないから、こういう日常が穏やかに感じられるんだよね~。

それで、ララポに到着して、すぐ夕食をガッツリ食べました(笑)。


DSC_0317.JPG
夕食食べたあとはスタバでした。


DSC_0319.JPG

DSC_0321.JPG
6月の『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』を味わえなかったので、今月は絶対新作味わうぞ、と早々に頼んだ『コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ』でしたが、コーヒージェリーが美味しいの。

さすが、スタバ!と夏カレーより、スタバに満足していましたね。

2人でお腹を満たした後は、バーゲン巡り。


DSC_0315.JPG

DSC_0316.JPG
最近、INGNIもいいな~、とお値段が安いし、ギリギリ私でも顔面を見なければ着れる洋服があるので、1点購入しました。

夏のイベント用ね(笑)。

他にも買いたい品があったんだけどな~、買い控えましたね。

今年は、転職してまだ半年しか経っていなかったので、夏のボーナスは全額支給ではなく、12分の4!

しかも、去年、がむしゃらに働いたのに、今年の住民税が去年の倍に徴収される羽目になり、えええええ~?と横浜市の住民税納税額を見て、のけぞりました。

働きすぎは良くないですね。

ほどほどにしないと、身体も枯れるし、税金も引かれます。

自分を労わりつつたまには自分にご褒美もしないと長生きはできませんね。