6月も今日で終わりですね。たまたま今日は休日で予定では美容室に行く予定だったんだけど、いつも行っている美容室が改装中で休みだったの。

もう10年以上お世話になっている美容室なので、他の美容室に行く、ということが出来ない私だから、仕方なく、今日はのんびりとお休みしておりました。

6月もあんまりブログ更新していませんでしたが、我が家の庭の風景は写真に収めておりました。


DSC_0282.JPG
梅雨の合間の晴れた日に、我が家の庭に今年もスカシユリが咲きました。

我が家は紫陽花はないんだけど、我が家の6月の花、と言えばスカシユリ、という感じで、球根を植えてから毎年咲いているの。

でも、花は1週間ぐらいしか持たないのが残念なのよね。

夏野菜の方は、ボチボチと、収穫出来始めていました。
DSC_0283.JPG
分かりづらいけど、キュウリです。

相方のコタンと分け合って食べました(笑)。


DSC_0298.JPG
今日はナスもできていました。

相方のコタンは、もう収穫した方がいいんじゃないの?なんて言っていたけど、私はまだナスは大きくなると思うのよ。

まだ、食べごろじゃないと思うので、もう少し育ててみます(笑)

ミニトマトの方は、実はなっているけど、まだ赤くないんです。


DSC_0284.JPG
緑のミニトマトで終わらないように、虫よけスプレーを振りまきながら収穫を待っているの。


DSC_0286.JPG
今年の6月は、長男の急性胃腸炎で始まり、壁紙工事も始まって、何かと忙しい月でした。

次男との面会も出来なくって、でも、7月以降の予定を次男と話し合いたかったので、10分だけでもいいから次男に合わせてほしいと交渉して、やっと6月19日の日曜日に1時間だけ次男と会うことが出来たんだ。

次男と話したいことがいっぱいあったので、写真撮る暇なかったな~。

私が思っていた以上に中学校生活も楽しんでいて、少し痩せて背も伸びて成長していた。

7月、8月は親子のイベントがあるから、楽しみにしていて、そう言いながら短い面会が終わった6月でした。

明日から7月が始まる。

今年も我が家に暑い夏がやってくる。