5月14日の今日は、女子友のお誘いで劇団四季の『リトルマーメイド』を観劇してきました。

場所は、大井町にある劇団四季の夏劇場でした。


DSC_0215.JPG

DSC_0219.JPG
開演までに時間があったので、スタバでお茶してランチで腹ごしらえですね。


DSC_0217.JPG
スタバの店員さんから

「今日出たばかりの新作はどうですか?」

なんて言われて、つい買っちゃったストロベリーディライトフラペチーノ。

私はまだメロンも頂いていなかったのに、この時期にストロベリーなのね、とちょっと意外でしたけど、ストロベリーは美味しかったです。

スタバでひと息ついて次は大井町駅ビルにあるイタリアンのレストランに入ってランチでした。


DSC_0218.JPG
女子友はパスタ頼んでいたけど、私はド~ンとピザでした。

サラダバーもついていたのよね。

まだリトルマーメイドも観ていないのに、食べすぎちゃったよ。

お腹満腹になって、劇場に向かって、写真撮りまくり(笑)

久しぶりにテンションあがりました(笑)。


DSC_0220.JPG

DSC_0223.JPG

DSC_0224.JPG

16-05-14-21-31-49-486_deco.jpg

16-05-14-21-29-25-625_deco.jpg
去年のアラジンの時も、舞台装置に驚いていたけど、リトルマーメイドの舞台もすごかったです。

しかも、海の中を表現する動きがさすが劇団四季って感じで、ミュージカルを超えていた。

ストーリーもアンデルセンの『人魚姫』とはまたひと味違うストーリーで、最後が良かったですね。

女子友が年1回は劇団四季のミュージカルを一緒に観たいねって誘ってくれるから、楽しみで待ちにまった観劇だったけど、今回も見応えありました。

皆さんも、興味ある方は、是非、一度は観劇してください!

劇団四季、ブラボ~!って言いたくなりますよ。