5月5日はイチ休でしたが、久しぶりに前の職場の女子友2人と近況報告会が出来ました。

女子友2人は、Nさん、Sさんとします。

女子友のNさんも、私と同じように転職していて、私達3人はそれぞれの病院で勤務しているのに、偶然、3人とも今日がお休みだったんですよ。

こういう日は滅多にないので、久しぶりに会おうという話になり、私たちが向かった場所はみなとみらいでした。


DSC_0192.JPG



DSC_0195.JPG

初夏を感じるGWのみなとみらいは混んでいましたよ~。

このみなとみらいの中に、今年3月にオープンしたばかりの『マリンウォーク』というこじんまりしたショッピングモールが出来ていた。

その建物の中にパイ専門店があり、食べ放題で美味しいという話題だったんけど、私達が着いた11時30分には、ランチ受付終了になっていたのね。

仕方なく、スペイン料理屋さんに行くことになったんだけど、このスペイン料理屋さんでなんと!1時間待ちですよ。


DSC_0196.JPG

DSC_0197.JPG

DSC_0198.JPG
やっと席に座れたけど、今度は、パエリアを焼くのに30分かかると言われ、その間、前菜で腹ごしらえしました。

メインのパエリアがきたときは、女子3人、写真を撮るのも忘れて一気に食べたの。

それで、コメが少ないとか、焦げつきが激しいとか文句タラタラ言って、お値段の割には量が少なかったよね、と3人で愚痴っていました(笑)。

不完全燃焼なランチだったので、外に出た後、赤レンガ倉庫まで散歩がてら行ってみた。


DSC_0199.JPG
こどもの日だから、お子様関係のイベント多かったですね~。

それに赤レンガ倉庫はもっと混んでいて、私以外は女子2人とも人ごみに弱いので、結局、何も食べず早々にみなとみらいを出て、Nさん宅で寛ぐことになりました。


DSC_0200.JPG
Nさん宅近くにあるケーキ屋さんでスイーツ買って、Nさん宅でさらに近況報告会。

パエリアは残念な結果だったけど、ケーキで満たされたかな。

我が家は、相方のコタンが留守番をしていたので、お土産を買っていきました。


DSC_0201.JPG
こいのぼりつきのイチゴのタルト。

こいのぼり、っていう年齢でもないんだけど、喜んでくれた相方のコタンでした。