そういえば、3月の終わりに、休日の活動で、丹沢方面に行ってきたときのこと。

丹沢方面に有名なパン工場があって、途中で寄ったの。


DSC_0113.JPG

DSC_0114.JPG
私、パン好きだから、このようなパンを見ると、つい買ってしまいます。

あんぱん以外にも揚げパンもあって、揚げパンも有名らしい。

私は揚げパンは買わなかったけど、あんぱんは美味しかったです。

あんぱん食べて、満腹になって、丹沢のあるお宅に行ったら、庭に咲いていた花をもらったんです。


DSC_0120.JPG
ヘリオトロープというハーブで、そこのお宅の方が

「香水の原料になっている花なのよ。香りを楽しんでね」

と私にくれたの。

花をいただく、というのは初めてだったので、すごく嬉しかったですね。

休日の活動が終わった帰り道、ヘリオトロープの甘い香りを嗅ぎながら、丹沢方面の春を暖かく感じた一日になりました。