4月2日の今日は休日でした。

私が勤務する病院では、1日だけの休日を『一やす』と言っているんですが、こういう言葉も自然と覚えるものなんですね。

また明日から仕事なんだけど、2日の今日は、なんの予定もない休日だったので、夜勤明けの相方のコタンをお迎えがてら、

「桜を見に行こう」

と連れて行った場所がありました。

それは、私が勤務する病院でした(笑)


DSC_0133.JPG


DSC_0127.JPG

DSC_0124.JPG


DSC_0129.JPG
病院の前の道路が桜並木で、ほぼ満開になっていたの。

平日は病院の前の道路は渋滞していて、ゆっくり写真が撮れないし、たまたま今日は休診日で私も休みだったし、桜が散る前に撮りたいな~と思って行ってきました。

この桜が見たくて、私はこの病院に戻ってきたのかな、と錯覚しそうでしたが、桜の時期はいいですよね~。

最初勤務していた時は、車を持っていなくてバスで通勤していました。

その頃はバスの窓から外の景色を見る心の余裕もなかったような気がする。

今は、車通勤で、桜並木を見る心の余裕もできたんでしょうね。

平日の日勤は相変わらず忙しくて、夜桜見て帰るような時間になっているけど、たまには、このようなのんびりな朝もいいな~、と思った休日でした。