ミントママさんより転載

佐野市プレミアムアウトレット付近でオスのコーギーが保護されました!!

がんばれ☆ふうたん 」のふぅたん母さんよりご連絡をいただき、
迷子のコギくんのお話を伺いました。

11月17日20時頃栃木県佐野市プレミアムアウトレット付近
赤い首輪をしたオスのコーギーが保護されたそうです。
(現在は栃木県動物愛護センターで保護されています。)

警察等には連絡済み、アウトレット内のペットショップと愛護センターで
マイクロチップの読み取りをしていただいたそうですが、
なんと、マイクロチップが装着されていたにも関わらず
飼い主さんを特定する事ができなかったそうですダウン


以下、ふぅたん母さんの記事の転載です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さん、こんばんわ

実は知人の職場近くでコーギーが保護されました。


場所は栃木県佐野市プレミアムアウトレット付近です。




コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】


隣接するイオン佐野内ペッツワンにてマイクロチップを読み取っていただきましたが

飼い主さんを特定することができなかったそうです。


現在は栃木県動物愛護センターで保護されています。




こういったことが初めてなのでどうしたらよいのかわかりません。

この記事を目にした方でお詳しい方がいらっしゃいましたら

ふうたん母さんまでご連絡ください。


どうかこの子が飼い主さんのところへ帰れますように

お手伝いお願いいたします。


ふうたん母さん


【追記】

栃木県佐野市イオン佐野隣接のフェドラP&D SANO

保護されたコーギーの男の子です。


イオン内のペットショップでマイクロチップの読み取りをしていただきましたが

飼い主さんの特定ができませんでした。


イオン佐野のすぐ近くに

東北自動車道佐野インターがあり、さらにそのすぐ近くの佐野サービスエリアには

ドッグランがあるため、もしかしたらこの近くのコギくんじゃないかも?とのことです。


**********************************************

この記事を読まれたみなさまへ


少しでも多くの方に記事をお伝えしたいと思いますので

ぜひ転載のご協力をお願いいたします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上です。

富士山静岡空港に行って来ました飛行機


静岡空港の2階の売店の前に呈茶コーナーがあります


ここはカウンター席になっていて席は7席


ここで1週間、私達のお茶工場は呈茶サービスをさせて頂きました


1週間交代で静岡県内さまざまなお茶を色々紹介しているんです


普段はお茶のアドバイザーやインストラクターの人がいれて紹介しているのですが


今回は私達、生産者が直にお客様の声を聞くと行くことで


お茶の入れ方の特訓を受けて、お客様の前でお茶を入れながら


自分達のお茶の説明を行う


最初は自分で手が震えているのが解る・・・お茶を入れているのに集中しちゃうと


おしゃべりの方が止まっちゃうし・・・(笑)


2人一組で私は金曜日と日曜日の担当


平日は150名前後らしいのですが土日は見学客も多くかなりの人出になります


それに加えて昨日、今日と掛川で全国お茶大会が行われていて


鹿児島、福岡、広島、佐賀の同業者のお客様が沢山いらして・・・


あまり専門的な事を言われると・・・しどろもどろ・・で(笑)


でも同じお茶を作る者同士話し会える事もあってとても勉強になりました

ただ・・最近お勤めから離れていたので週2回でしたが朝8時から6時までは


結構大変だった


もう足はパンパンだし気疲れでぐったり(笑)もう勤めには出れないなって思いました


でも本当に楽しい2日間でした


機会があったらまたやってみたいな



おはようございますニコニコ


静岡は曇り空ですくもり


毎日バタバタと過ごしております走る人


一週間がとても早くてアッと言う間に過ぎて行きます時計


今日は地区センター祭りです


秋は文化展とか収穫祭とか沢山あるね



昨日は前夜祭ということで・・夜7時~9時までダンスパーティーでしたサンダル


私は当番だったので(毎年)6時から会場準備


沢山の人が来てくれてとても賑やかでした音譜


途中4人一組でゲームも行われ私達チームは優勝しましたクラッカー


豪華賞品??はペットボトル1本でしたけどね(笑)




今週も忙しい日が続きそうです


明日の12日から富士山静岡空港飛行機でお茶のサービスをしに


私達お茶工場の小売りのメンバーで一週間出向きます


私達の作ったお茶は売店においてもらうので売る訳ではないのですが


お茶のいれ方やお茶のサービス、お客様をおもてなしするのが目的です


そしてお茶の美味しさを知って貰うことが目標ですお茶


でもね・・・昨日頂いた資料を見るとかなり業務内容が大変なのよあせる


言葉遣いも・・・


例題が出ているんだけど普段使わない言葉だから舌を噛みそうよ(笑)


一日2名で組んで行くから


私は金曜日と日曜日・・・


朝9時~夕方6時まで・・・お弁当持ちで行くそうです


ハァ~~~


なんか不安になってきたな


今週はこのほかに病院、お念仏、ダンスの練習日と用事が沢山あるので


なんとか乗り切らなければ!!


私!!頑張れ~~~