とうとうパソコンが入院してしまった
年賀状の作成ソフトがちっとも読み込めないから一日掛けて
余計なデータをかなり削除してこれなら良いかと思ってやったけどやっぱりダメ。
今まで見れてたDVDも見れない
電気屋に持って行ったらメーカーに送らないとダメですねって。
直るまで2週間かかるらしい。
あー暫くはピグも出来ない
コメントも携帯からになりそう
それよりなにより
年賀状が間に合うか~?

あー心配m(。≧Д≦。)m



Android携帯からの投稿
朝、起きたらキッチンに190円のセブンの
ティラミスが置いてありました
娘が前日買って来て置いたものだと思って
冷蔵庫にしまったら
アッシュの散歩から帰って来た旦那が
「誕生日おめでとう!ケーキを用意
出来なかったからとりあえずティラミス買って来た。
朝、早すぎてこれしか売っていなかった」
だって・・。まぁ・・気持ちだからね・・・(笑)

その後、すぐに松本の実家の兄からメールが来た
「誕生日おめでとう53」・・・53???
すぐに返信
「ちょっと!ちょっと!52だよ」
毎年、私の誕生日にメールをくれる兄・・
実家の父が交通事故で
寝たきりになるかもしれないって行った時
「俺がお前を大学まで行かせてやるから心配するな」
って言ってくれた兄
小さい頃は喧嘩ばかりしていたけど・・大好きだよ。
ありがとう

そんな風に浮かれていたのも朝だけ・・・
誕生日なのに・・・誕生日なのに・・・
今日は茶畑の薬掛けです(汗)


これはお茶の花
 

今年の静岡はお茶の花が満開です
本当は花が咲くのはあまりよくないんだ
今年の夏は雨が少なかったからその影響みたい

最後に茶畑と紅葉のコラボですヽ(^。^)ノ
 
 
 

昨日は義姉とお爺さん、お婆さんを連れて(義父母)紅葉を見に行って来ました
義姉が我が家まで来てくれたので、うちからは私の運転でいざ出発
目的地は小国神社・・我が家からは1時間弱の近場です
「もう紅葉も終わりかね?」なんて言いながら出かけたけど
凄い人・・人・・人・・でした
紅葉もとっても綺麗でした
 

 
 
木漏れ日で紅葉がキラキラ光ってとっても綺麗でした
沢山歩いて、散策した後は美味しいお昼を頂きました
和食の少しお高めのお店
太っ腹の義姉がご馳走してくれました
 
このあと、デザートも付いて大満足のお料理でした
ありがと~~お姉さん
ご馳走様でした
今度は私がおごるからね(^o^)
これでゆっくり帰るつもりだったら・・じいちゃんが一言・・
「次のプランはどうなっているんだ?」って・・
「へっ?」義姉と顔を見合わせちゃったよ
だって、出かけるときは、「俺は行かん!」とか言ってたのを無理やり
連れて出てきたのに・・次のプランは?だなんて・・(笑)
急遽、掛川の居尻のキャンプ場がある山奥の紅葉を見に行って来ました
ここは結構穴場でした
人が私達以外誰もいなかった(笑)
でも、紅葉は最高でしたよ
川を渡るのに凄く揺れる吊り橋を渡るんだけど・・お爺さん、お婆さんは
結構平気だったみたい
 
 
 

お爺さんとお婆さんが二人で寄り添いながら歩く姿がとても
微笑ましかったわ
来年も元気にまた来ようね(^o^)
私と義姉もお爺さん、お婆さん以上にはしゃいでしまいました
とても良い一日でした