自分のブログを振り返ったら
4月で終っていた(汗)
バタバタと日々が過ぎていく
あまりの早さに自分が着いていけない
頭が回らない

何から書こうか?
まずは家の事、おじいさんは7月終わりに
肺炎になりかけて入院。
2週間ほど入院して今は週に2回デイサービスに通っています
最近はほとんど、寝たり起きたり、ボーッとしてる事が多く、排泄の世話が少し大変になってきた
おばあちゃんは、腰の痛みがひどく、寝込んではいないけど、病院通い
今年の春から同居している末娘家族。
孫も二人目が8月で一歳になり、あちこち
歩き回り、目が離せない状態。

今年は、私が自治会婦人部長を受けてしまったので、大忙しで、この9月は
防災訓練に始まり、運動会、敬老会と大忙しで、自分の家の稲刈りも、皆に助けて
もらいなんとか乗り切りました

ホッとしたのもつかの間、今度は、地区の
大イベント秋祭りです
踊りの練習に祭りの食事の準備、大忙しです
祭りは10月半ばですがその前まで秋冬番茶(4番茶)があるので毎日、出っぱなしです

そんな中、私の癒しは、孫達と近所の人から譲って頂いた捨て猫の子猫
猫は飼ったことなかったけどこんなに
可愛いものだとは、、
もうメロメロです