この度の地震で被災している
熊本、九州地方のみなさんのことを
考えれば考えるほど、胸が痛みます
もし、これが自分が住む地域だったら
・・・って。
私が住む東海地方も、いつ地震が起きてもおかしくない
今、私達が出来ること、小さなことかもしれないけどしていけたら良いなと思います。
まだまだ、指定被災地以外では食料も
生活用品も足りてないようです
1日も早く余震がおさまり、復興出来ること、心よりお祈りしています
明日から手摘みが始まります。
今日は山で山菜採り
わらびはもう何度も食べて、少し飽きてきた。
もうわらびのピークは過ぎたかな?

フキは今からかな?
山で取れるフキは一般で云う、
きゃらぶきにする細い物てす

これはイタドリ
皮を剥いて、あくぬきして
豚肉や練り製品と炒め煮します

ゼンマイはあくぬきして、干して
おきます
常備品にします

春は自然の恵がいっぱい
こうして普通の生活が出来ることに
感謝して頂きます
熊本、九州地方のみなさんのことを
考えれば考えるほど、胸が痛みます
もし、これが自分が住む地域だったら
・・・って。
私が住む東海地方も、いつ地震が起きてもおかしくない
今、私達が出来ること、小さなことかもしれないけどしていけたら良いなと思います。
まだまだ、指定被災地以外では食料も
生活用品も足りてないようです
1日も早く余震がおさまり、復興出来ること、心よりお祈りしています
明日から手摘みが始まります。
今日は山で山菜採り
わらびはもう何度も食べて、少し飽きてきた。
もうわらびのピークは過ぎたかな?

フキは今からかな?
山で取れるフキは一般で云う、
きゃらぶきにする細い物てす

これはイタドリ
皮を剥いて、あくぬきして
豚肉や練り製品と炒め煮します

ゼンマイはあくぬきして、干して
おきます
常備品にします

春は自然の恵がいっぱい
こうして普通の生活が出来ることに
感謝して頂きます