今日は午前中にどうしても終わらせたい仕事があったので
早めに山へ出勤
何日か前に刈った草を上げて、カッターで細かくして茶畑に敷きます
日はまだまだ暑いけど、風が結構あったので仕事はサクサク進んだ
午後からは眼科で視野検査
2年前の人間ドックの眼底検査で引っかかって「緑内障の疑い」
結局、何ともなかったけど、極度の近眼の人は緑内障みたいに写真が撮れるらしい
それから半年に1回は安心するための検査
でもね・・この視野検査・・嫌いなの
暗い部屋で片目づつ一点を見つめながらあちこちいろいろな方向で光るんだけど
光を感じたらボタンを押すんだけど
結構テンポが速くてすごく目が疲れるの
見えるところ、見えないところがちゃんとしてるか。
見える範囲は決まっているからね
とりあえず今回も異常なし
今夜はこれからダンスです
11月の文化祭に向けての練習です
自分に気合を入れて行ってきます
早めに山へ出勤
何日か前に刈った草を上げて、カッターで細かくして茶畑に敷きます
日はまだまだ暑いけど、風が結構あったので仕事はサクサク進んだ
午後からは眼科で視野検査
2年前の人間ドックの眼底検査で引っかかって「緑内障の疑い」
結局、何ともなかったけど、極度の近眼の人は緑内障みたいに写真が撮れるらしい
それから半年に1回は安心するための検査
でもね・・この視野検査・・嫌いなの
暗い部屋で片目づつ一点を見つめながらあちこちいろいろな方向で光るんだけど
光を感じたらボタンを押すんだけど
結構テンポが速くてすごく目が疲れるの
見えるところ、見えないところがちゃんとしてるか。
見える範囲は決まっているからね
とりあえず今回も異常なし
今夜はこれからダンスです
11月の文化祭に向けての練習です
自分に気合を入れて行ってきます