まずは悪いこと・・・しょぼん


今日午前中、おばあちゃんとお茶畑の周りの


草取りに・・・クローバー


なんか・・・目の周りが痛痒い


ああっ~~~~叫び


またまた・・・「ブト」に刺されたみたいううっ...


はじめは少し腫れていた程度だったのが・・・


今では上瞼と下瞼がほとんどくっついちゃって・・・・・・


右目はほとんど見えませんムムム


あんなに気をつけていたのに・・・またやっちまったよガーン


お昼の時はまだ少しの腫れだったから


おばあちゃんを連れて農協祭へ車


分け目を変えてゲゲゲの鬼太郎みたいに片目を隠して鬼太郎


怪しい人みたいに行って来ましたよ(笑)


暖かい日だったせいか、凄い人出でしたよ~


農機具の展示、農産物、屋台、舞台では子供達の大好きな


ゴレンジャーショーをやっていました


今回のお目当ては、草刈り機の替え刃の購入と昆布


それらを格安でゲットして


その後、組合員全員に配られる「福引券」を引きに


私はくじ運悪いから・・ばあちゃんに・・・


ばあちゃんも「私もくじ運悪いからダメだよ」って言ってたけど


引いたら・・・ベル


な・・・ナント「一等」お~!!


ひえ~~~~やった~~~牛肉一キロ~~~にっこり


と喜んだのもつかの間・・・


一等はコシヒカリ10キロでした・・・・・ガーン


米は売るほどあるんですけど・・・あせる


結局米10キロを遠い駐車場まで運んでショック!


帰りに義姉の家に置いてきましたよ


まぁ喜んでもらえたから良かったんですけれどね


ちなみに・・牛肉1キロは「特賞」でしたしょぼん


まだ一等の上があったんですね(笑)


目が開かないので今日はPCもほどほどにしますね


あ~~片目は疲れる