まずは悪いこと・・・![]()
今日午前中、おばあちゃんとお茶畑の周りの
草取りに・・・![]()
なんか・・・目の周りが痛痒い
ああっ~~~~![]()
またまた・・・「ブト」に刺されたみたい![]()
はじめは少し腫れていた程度だったのが・・・
今では上瞼と下瞼がほとんどくっついちゃって・・・・・・
右目はほとんど見えません![]()
あんなに気をつけていたのに・・・またやっちまったよ![]()
お昼の時はまだ少しの腫れだったから
おばあちゃんを連れて農協祭へ![]()
分け目を変えてゲゲゲの鬼太郎みたいに片目を隠して
怪しい人みたいに行って来ましたよ(笑)
暖かい日だったせいか、凄い人出でしたよ~
農機具の展示、農産物、屋台、舞台では子供達の大好きな
ゴレンジャーショーをやっていました
今回のお目当ては、草刈り機の替え刃の購入と昆布
それらを格安でゲットして
その後、組合員全員に配られる「福引券」を引きに
私はくじ運悪いから・・ばあちゃんに・・・
ばあちゃんも「私もくじ運悪いからダメだよ」って言ってたけど
引いたら・・・![]()
な・・・ナント「一等」
ひえ~~~~やった~~~牛肉一キロ~~~
と喜んだのもつかの間・・・
一等はコシヒカリ10キロでした・・・・・![]()
米は売るほどあるんですけど・・・![]()
結局米10キロを遠い駐車場まで運んで![]()
帰りに義姉の家に置いてきましたよ
まぁ喜んでもらえたから良かったんですけれどね
ちなみに・・牛肉1キロは「特賞」でした![]()
まだ一等の上があったんですね(笑)
目が開かないので今日はPCもほどほどにしますね
あ~~片目は疲れる