土日は稲刈りでした
ここのところ暑い日が続き
少しヘタレ気味・・・![]()
道沿いにある1つの田んぼはよかったんだけど・・・
少し山側にある田んぼの方は
猪に荒らされ・・・(針金を張ってあったのですが・・・)![]()
機械より手で刈る方が多くてかなり大変でした![]()
![]()
こうやってハズに掛けて一週間干します
来週はいよいよ脱穀の予定です
一週間・・・どうか雨が降りませんように・・・![]()
台風が来ませんように・・・・![]()
そして今日はお茶刈りに向けての準備です
お茶刈りの前にスソ刈りです(お茶畑とお茶畑の間を刈り捨てます)
やる前・・
やった後・・・
ねっ?違うでしょう?
この機械でスソ刈りします
でもね・・この機械エンジンで進むんだけど結構重いのよ![]()
一輪だから支えるだけでフラフラ![]()
またまた二の腕が逞しくなるわ![]()
今週は月、火、金とダンスのレッスンです![]()
それでは行ってきま~す![]()