土日は稲刈りでした

ここのところ暑い日が続き晴れ少しヘタレ気味・・・ショック!


道沿いにある1つの田んぼはよかったんだけど・・・

少し山側にある田んぼの方は

猪に荒らされ・・・(針金を張ってあったのですが・・・)うり坊

機械より手で刈る方が多くてかなり大変でしたガーンあせる



こうやってハズに掛けて一週間干します






来週はいよいよ脱穀の予定です

一週間・・・どうか雨が降りませんように・・・ビックリマーク

台風が来ませんように・・・・!!


そして今日はお茶刈りに向けての準備です

お茶刈りの前にスソ刈りです(お茶畑とお茶畑の間を刈り捨てます)

やる前・・





やった後・・・

ねっ?違うでしょう?

この機械でスソ刈りします



でもね・・この機械エンジンで進むんだけど結構重いのよむっ

一輪だから支えるだけでフラフラあせる

またまた二の腕が逞しくなるわガーン


今週は月、火、金とダンスのレッスンですサンダル

それでは行ってきま~すパー