15,16日と実家の長野県松本市に行って来ました車

交通情報を見ると・・テレビ

「混雑が予想される」とのこと・・・ショック!


静岡から松本までは飛ばして大体4時間くらい車

7時に自宅を出発DASH!

意外に・・・とんとん拍子に進んで

あちこちでゆっくり休憩をとっても4時間半で着きましたニコニコ


前日から「どこに行く?」って言ってたけど・・

なんだかお互い前日まで忙しかったのであせる

ゆっくりしたいね~って事で

塩尻北で下りて

そのまま温泉へ

温泉

11時半位~2時くらいまでお風呂に入ったり

お昼を食べたり割り箸ビールだり・・


その後、実家へ車

実家には兄夫婦家族と母親が同居しています

86歳になる母は地震があって以来少し情緒不安定

兄嫁は多分大変だと思うあせる

近かったら再々顔を出しに来れるのに・・・しょぼん

本当にまかせっきりで申し訳ないですガーン


実家に着いてから

お墓参りに行ったのですが・・・

7月の松本の地震でお墓の両側の灯篭?

みたいなのがひっくり返って割れていました



直るまでに2ヶ月以上かかるそうです

瓦も落ちて屋根にはブルーシートが掛っている家が

沢山ありました


夜は、近くの「ステーキハウス宮」へ

ビールも頂きとっても

美味しかったです(●^o^●)

私は和風ステーキ

旦那さんはサーロインステーキ








次の日は

お土産を買いがてら安曇野へ

ここ2,3年行ってなかったらまたすっかり変わっていましたえっ


お昼は「宇多田ヒカル」がお忍び来るお蕎麦屋へラーメン

11時開店なのですが

11時5分に行ったら長蛇の列

一時間掛ってようやく入れましたショック!

蕎麦は細め・・・

美味しかったけど・・私はどちらかというと腰がある位の

麺が良かったな・・・。








天ぷらは写し忘れましたガーン

そしてもう一軒寄ったのがここ

安曇野絵本館






室内はお客がいっぱいだったから写すの止めました

中にもお茶を飲むところがあるんです(●^o^●)


安曇野の別荘地

森の中にたたずむ大人の為の絵本館

絵本の他に木彫りのアクセサリー、絵画、

そして入場料700円の中には飲み物代も含まれています


実はこの絵本館

私のいとこがやっているんです(●^o^●)

訪れたのは今回で3回目

とっても落ち着く素敵な所です

久しぶりにいとこのお兄ちゃんにも会えてとても嬉しい日でした音譜


午後1時半に松本を出発車

帰りは渋滞にハマり叫び

着いたのは7時半でした


一泊でしたが

母親の元気そうな顔も見れたし

久しぶりに義姉(兄嫁は私より6歳年下)といっぱいおしゃべり

出来ました

気がついたら夜中の1時まで2人で飲みながら話ししてました(笑)

楽しい里帰りになりました


でも・・・やっぱり私の家はもう・・・ここ

この家が一番落ち着くわ~





旦那さんです(笑)

自然いっぱいの所に父は眠っています

お父さんの好きな弘法山だね

幸せだねラブラブ