今日はおばあちゃんの妹の親の初盆と一周忌

おばあちゃんと叔母さんは朝、8時に

初盆へ出かけていきました


残された爺さんとおじさんを連れて御前崎の方へ

ドライブがてら車・・・お食事にナイフとフォーク

折角、海の物を食べさせようと思ったのに2人共

軽く蕎麦ラーメンで良いだなんて・・ガーン

「タヌキ蕎麦」で良いって言ったけど・・

それじゃあまりにも・・・お粗末なので

「桜エビの天ぷら蕎麦」にしましたニコニコ

桜エビの天ぷらはとっても大きくて先に抹茶塩で

天ぷらとして食べてから残りを蕎麦に乗せて食べますパー

美味でした~~(*^_^*)


叔父さん叔母さん達は今日、法事が終わったら帰る筈でしたが・・・

初盆が終わったのが3時だったので・・・時計

急遽もう一泊泊まることに・・・家

今日は叔母さん達と入れ替わりに義姉達が来る予定だったので

朝から、シーツを全部洗ってしまってあせる・・・・

夕食も予定外に人数が増え・・・・

慌てて・・・食料補充に買いものへ・・・走る人


なんだか・・・アタフタした一日でしたショック!

後、一日頑張るぞ~~~

明後日は、私も実家に父の墓参りに行って来ます車

兄嫁・・・大変だろううな~~あせる

迷惑かけないようにしなくっちゃパー