今日はおばあちゃんの妹の親の初盆と一周忌
おばあちゃんと叔母さんは朝、8時に
初盆へ出かけていきました
残された爺さんとおじさんを連れて御前崎の方へ
ドライブがてら
・・・お食事に![]()
折角、海の物を食べさせようと思ったのに2人共
軽く蕎麦
で良いだなんて・・![]()
「タヌキ蕎麦」で良いって言ったけど・・
それじゃあまりにも・・・お粗末なので
「桜エビの天ぷら蕎麦」にしました![]()
桜エビの天ぷらはとっても大きくて先に抹茶塩で
天ぷらとして食べてから残りを蕎麦に乗せて食べます![]()
美味でした~~(*^_^*)
叔父さん叔母さん達は今日、法事が終わったら帰る筈でしたが・・・
初盆が終わったのが3時だったので・・・![]()
急遽もう一泊泊まることに・・・![]()
今日は叔母さん達と入れ替わりに義姉達が来る予定だったので
朝から、シーツを全部洗ってしまって
・・・・
夕食も予定外に人数が増え・・・・
慌てて・・・食料補充に買いものへ・・・![]()
なんだか・・・アタフタした一日でした![]()
後、一日頑張るぞ~~~
明後日は、私も実家に父の墓参りに行って来ます![]()
兄嫁・・・大変だろううな~~![]()
迷惑かけないようにしなくっちゃ![]()