今日も蒸し暑かった![]()
畑に行って30分もたたないうちに汗が![]()
ダラダラ・・・ポタポタ・・![]()
背中がジリジリ・・・![]()
今日は草刈りの合間に
大豆の土寄せをしょうと畑に行ったら凄い草![]()
土を寄せる前に草取りをやる羽目に・・・![]()
爺さんが「少し休もう」って言うので
3人で日陰に移動・・・
座ろうと思ったその瞬間
ばあちゃんが「あっ!!マムシ」って叫びながら![]()
持っていた鎌でマムシの頭を押さえこんだ
そして爺さんが近くにあった竹でマムシを串刺しに![]()
あっと言う間に皮を剥いで・・・こんな姿に・・・![]()
マムシは猛毒だから見つけたらすぐに殺さないとね・・・って・・
私1人じゃ絶対無理・・・
恐ろし~~~
気持ち悪い~~~~
このマムシ・・・
2,3日干されてフライパンで焼かれて・・・
爺さん、ばあちゃんのお腹の中におさまるんだろうな。
これでまた私より元気になるな・・・![]()