今日も蒸し暑かった晴れ

畑に行って30分もたたないうちに汗があせる

ダラダラ・・・ポタポタ・・汗

背中がジリジリ・・・ガーン


今日は草刈りの合間に

大豆の土寄せをしょうと畑に行ったら凄い草叫び

土を寄せる前に草取りをやる羽目に・・・しょぼん


爺さんが「少し休もう」って言うので

3人で日陰に移動・・・

座ろうと思ったその瞬間

ばあちゃんが「あっ!!マムシ」って叫びながら叫び

持っていた鎌でマムシの頭を押さえこんだ







そして爺さんが近くにあった竹でマムシを串刺しに爆弾

あっと言う間に皮を剥いで・・・こんな姿に・・・えっ




マムシは猛毒だから見つけたらすぐに殺さないとね・・・って・・

私1人じゃ絶対無理・・・

恐ろし~~~

気持ち悪い~~~~



このマムシ・・・

2,3日干されてフライパンで焼かれて・・・

爺さん、ばあちゃんのお腹の中におさまるんだろうな。


これでまた私より元気になるな・・・ショック!