今日は明日大雨が降るというので

朝から「じゃが芋」メイクイーンの収穫です

沢山取れました(*^_^*)

朝、畑仕事をしているところへ近くに住む義姉から

携帯へメール

「菖蒲が見頃みたいだから見に行かない?」って

午前中は無理だけど午後ならいいよって返信

さてと・・・今日のノルマを半日で片付けなくては行けません

全開で頑張りました~


行った先は隣の市の掛川「加茂花菖蒲園」

ジジババも連れて行って来ました

いつもは1050円の入園料なのですが今年は近隣の市は

無料・・・身分証明証を見せればタダなんです


今が花盛り

かなり見がいがありました

ここからは写真でお楽しみください

写真が多いのでスルーしてくださってOKです

沢山の種類の菖蒲が満開でした






















あじさいはまだ少し早かったんだけど

沢山あるあじさいの中で私が」気になったのはコレ

「ほろよい」名前が気に入りました(笑)


この後、同じ敷地にある

庄屋屋敷へ

昔の家と、昔の物がいっぱい

杵や臼、クワもあったけどそれはあまり珍しくなかった(笑)


そしてここも同じ敷地にある

ベコニアの温室とフクロウ

こいつがまた写真を撮ろうとすると

「くるっ」と顔を後ろに回すんだ!!

やっと撮れた1枚がコレ


ハリーポッターに出てくる奴


これは変顔のヤツ

どいつもこいつも起きているんだか寝ているんだか?

じっと動かない・・・

私は鳥類が大っきらいなので「気持ち悪い~」を連発しながら

写しました(汗)


温室の中も花盛り~~

とっても綺麗

休憩しながらここで抹茶ソフト食べました(*^_^*)






このお花可愛いよね

名前を義姉から聞いたけど忘れた

まるでドレスを着ているみたい

このシリーズ3連発で・・・







大大満足の所でした
1050円払ってもこれなら安いと思うけど
無料だと思うとなお嬉しい

12時半に出かけて帰ってきたのが3時半
それからまた畑でお仕事しましたよ~~~
充実の一日でした