今日は明日大雨が降るというので
朝から「じゃが芋」メイクイーンの収穫です
沢山取れました(*^_^*)
朝、畑仕事をしているところへ近くに住む義姉から
携帯へメール
「菖蒲が見頃みたいだから見に行かない?」って
午前中は無理だけど午後ならいいよって返信
さてと・・・今日のノルマを半日で片付けなくては行けません
全開で頑張りました~
行った先は隣の市の掛川「加茂花菖蒲園」
ジジババも連れて行って来ました
いつもは1050円の入園料なのですが今年は近隣の市は
無料・・・身分証明証を見せればタダなんです
今が花盛り
かなり見がいがありました
ここからは写真でお楽しみください
写真が多いのでスルーしてくださってOKです
沢山の種類の菖蒲が満開でした
あじさいはまだ少し早かったんだけど
沢山あるあじさいの中で私が」気になったのはコレ
「ほろよい」名前が気に入りました(笑)
この後、同じ敷地にある
庄屋屋敷へ
昔の家と、昔の物がいっぱい
杵や臼、クワもあったけどそれはあまり珍しくなかった(笑)
そしてここも同じ敷地にある
ベコニアの温室とフクロウ
こいつがまた写真を撮ろうとすると
「くるっ」と顔を後ろに回すんだ!!
やっと撮れた1枚がコレ
ハリーポッターに出てくる奴
これは変顔のヤツ
どいつもこいつも起きているんだか寝ているんだか?
じっと動かない・・・
私は鳥類が大っきらいなので「気持ち悪い~」を連発しながら
写しました(汗)
温室の中も花盛り~~
とっても綺麗
休憩しながらここで抹茶ソフト食べました(*^_^*)
このお花可愛いよね
名前を義姉から聞いたけど忘れた
まるでドレスを着ているみたい
このシリーズ3連発で・・・