昨日、一昨日とお茶摘みがお休みだった

でも、小売りのお仕事があったので

2日間はお茶工場で朝から晩までお仕事


今日は朝から手摘み

だけど・・・朝からアッシュの体調が悪いわんわん

昨日の夜から吐いてご飯も食べないしょぼん

今朝も散歩を嫌がり・・・元気がないガーン

水分を異常なくらい欲しがるが飲むと全部吐く

その繰り返しあせる


昼近くにお茶摘みの合間をぬって病院へ病院

とりあえず血液検査

白血球が少し多めで脱水をおこしかけていると

アミラーゼの数値が正常値は185~800なのに比べ

3000もある・・・。

考えられる主な疾患は急性膵疾患、腸閉塞、肝機能不全、

糖尿病、腸粘膜と備考欄には書いてあるが

はっきりした病名は言われませんでした汗

今日は吐き気止めの注射を打って飲み薬(粉の薬を甘いシロップで

溶かして注射器で歯の隙間から注入)が出ました注射




明日になっても吐くようだったら

点滴に通います

いつもは元気すぎるアッシュわんわん

お散歩も嫌がっておしっこも抱えて畑まで行かないと出来ない

なんだか辛くてみているだけで涙が出て来ます涙

いつもなら嫌がって入らないサークルにも大人しく入ります




今は私のベットで寝ていますぐぅぐぅ

心配なので今日はアッシュに付き添って一緒に寝ます




明日は予報は雨・・・雨

雨が降ったらずっとそばにいてあげられるよ・・。

早く良くなるといいね。