昨日、一昨日とお茶摘みがお休みだった
でも、小売りのお仕事があったので
2日間はお茶工場で朝から晩までお仕事
今日は朝から手摘み
だけど・・・朝からアッシュの体調が悪い![]()
昨日の夜から吐いてご飯も食べない![]()
今朝も散歩を嫌がり・・・元気がない![]()
水分を異常なくらい欲しがるが飲むと全部吐く
その繰り返し![]()
昼近くにお茶摘みの合間をぬって病院へ![]()
とりあえず血液検査
白血球が少し多めで脱水をおこしかけていると
アミラーゼの数値が正常値は185~800なのに比べ
3000もある・・・。
考えられる主な疾患は急性膵疾患、腸閉塞、肝機能不全、
糖尿病、腸粘膜と備考欄には書いてあるが
はっきりした病名は言われませんでした![]()
今日は吐き気止めの注射を打って飲み薬(粉の薬を甘いシロップで
溶かして注射器で歯の隙間から注入)が出ました
明日になっても吐くようだったら
点滴に通います
いつもは元気すぎるアッシュ![]()
お散歩も嫌がっておしっこも抱えて畑まで行かないと出来ない
なんだか辛くてみているだけで涙が出て来ます![]()
いつもなら嫌がって入らないサークルにも大人しく入ります
今は私のベットで寝ています![]()
心配なので今日はアッシュに付き添って一緒に寝ます
明日は予報は雨・・・![]()
雨が降ったらずっとそばにいてあげられるよ・・。
早く良くなるといいね。