今日は朝から雨・・・。雨

雨が降っても息子の消防の訓練はあるので

一応4時に起きて送り出すパー

そして・・・今日は弁当作りがないので6時まで

もうひと眠りぐぅぐぅ


今日は雨で百姓仕事が出来ないので

旦那さんと近くの(車で30分位)温泉へ温泉

久しぶりにゆっくりのんびり出来ましたニコニコ

旦那さんはもちろん昼間から生ビール飲んでましたけどむかっプンプン

私は車の運転があるのでノンアルコールビールをビール

(そこまでして飲みたいのか!)(笑)

でも温泉に浸かったら元気になってきたにひひ


夕方からは友達のお父さんのお通夜に汗

彼女とは子供が2人同級生だったのもあって

よく遊びに行ったり飲みに行ったりしてたけど

お互い仕事が忙しかったり、友達に孫が出来て忙しかったりで

なかなか最近会っていなかったのですが・・・。

昨日の新聞でお父さんの亡くなったのを知りガーン

今日の通夜へ行ってきました

彼女は次女なんですがお姉さんがお嫁に行ってしまった為に

家を継いだんです家

実の親でありながらあまりうまくいかずよくぶつかっていましたが

「あと2カ月」と宣告されてからは献身的に看病していたようです・。

彼女は私より年下なんだけど、私よりしっかりしていて

いつもしっかり自分を持っていて私の憧れでした

もう15年以上前に離婚してハートブレイク、母親も病気なので病院

喪主は彼女でした。

自宅に入って彼女と目があった途端

彼女の目から大粒の涙が・・・・

思わず私も貰い泣き・・・しょぼん

しばらく2人で抱き合って泣いてしまいました

「今日はだいぶ落ち着いて全然平気だったのに・・・

OOちゃんの顔を見たら突然泣けてきた」って言ってましたが

私も涙もろいので・・・今日こそ泣かない・・って思うのだけど

いつも恥ずかしい位にダーダーに泣いてくる。


明日の葬儀には泣かずに最後まできちんと見送って

きます。

愛想の良いお母さんと違って無口でお世辞も言わないお父さん

だったけど遊びに行くといつも「いらっしゃい」と笑顔で言って

くれたお父さん・・・

安らかに・・・ご冥福を祈ります