うちの息子は25歳。大学を卒業して3年目になる

大学は名古屋で家を離れて大学の近くに

アパートを借りていた家


就職は地元でしたいということで戻って来て

金融関係に入社(サラ金じゃありませんよ(笑)¥


学生が終わった途端

地元の消防団のお誘いが・・・。ショック!

うちの方では長男は消防団に入るか、仕事の都合で

入れない人は負担金として3万円支払うがま口財布

私の旦那は仕事的に無理があったので負担金払っていましたあせる


でも年々少子化でただお金を払えばいいって訳にいかなくなって来た

それでなくても最近の子は大変な思いをするより

お金を払った方が楽だからねシラー


同じ歳で入っていない子は沢山いるのに

うちの息子が一番いい易かったみたいで

ターゲットに・・・。サーチ

結局・・知らない間に名前が書かれていて入団決定ガーン


うちの息子はお金を扱っている仕事なので

急に火事が起きても仕事を放り出して飛んで行けない走る人

行けるのは・・お役所関係か自営の人ぐらいだけどね・・。


まぁそれは良いとして

今日は入団式

朝、5時半から訓練があってその後入団式

帰ってきたのは14時時計

そして16時半から歓迎会に出かけていきましたビール


今週から週4日(火・水・金・土)と朝4時から6時までの2時間

朝練(訓練)があるそうですしょぼん

帰って来たらシャワーを浴びてそのまま仕事へ

これが・・・ずっと続くんですあせる

大丈夫か~?はてなマークはてなマーク


でも息子も良い大人ですから・・・

そんなに心配しないことにします。