以前も書いたけど、私の住む地区では
ひな祭りは4月3日![]()
一か月遅れのお節句です。
今日はお雛様に上げるお餅をつきました![]()
今回は6升
いつもは白・黄色・緑とつくのですが
今年は白2枚にヨモギの緑を1枚
1枚が2升分のもち米です
なんだか餅とり粉が付いているから
よくわかりませんね(笑)
3月3日のお節句だとヨモギのお餅はつけないけど
4月ならヨモギは沢山出ているからね![]()
昨日採ってきたばかりのヨモギだから香りがすごいです
ヨモギのお餅は人気ですぐに無くなります(笑)
午後は里芋と生姜を畑に植えました
今日は風が強かったけど・・・・![]()
とてもお天気が良くてお百姓日和でした![]()
こんな普通の毎日が送れることに感謝しなくっちゃね。![]()