以前も書いたけど、私の住む地区では

ひな祭りは4月3日おひなさま

一か月遅れのお節句です。

今日はお雛様に上げるお餅をつきました鏡餅

今回は6升

いつもは白・黄色・緑とつくのですが

今年は白2枚にヨモギの緑を1枚

1枚が2升分のもち米です

なんだか餅とり粉が付いているから

よくわかりませんね(笑)




3月3日のお節句だとヨモギのお餅はつけないけど

4月ならヨモギは沢山出ているからねニコニコ

昨日採ってきたばかりのヨモギだから香りがすごいです

ヨモギのお餅は人気ですぐに無くなります(笑)


午後は里芋と生姜を畑に植えました

今日は風が強かったけど・・・・台風

とてもお天気が良くてお百姓日和でした晴れ

こんな普通の毎日が送れることに感謝しなくっちゃね。パー