今日はうちの家族の一員である![]()
アッシュ(コーギー)の9歳の誕生日です![]()
長女が高校の卒業祝いに欲しがったワンコ
あれから9年経ちました![]()
知り合いからブリーダーさんを紹介してもらい
生まれたてのコーギーにご対面![]()
その中でも一番人なっこく元気な子に決めました
我が家にやってきたのは3月の上旬
まだ母親の母乳が必要だったのとブリーダーさんからの
飼うにあたっての説明が沢山あったからです
始めてワンコを飼う私達にとても丁寧にワンコとの
接し方飼い方を教えてくださいました。![]()
初めのうちはワクチンを打つまで外に出れなかったので
家中に新聞紙を広げて飼ってました
まだおしっこの躾が出来ていなかったので
あちこちにする始末![]()
私が仕事に行っている間はサークルに
帰ってくる頃には体中うんPまみれになっている事も
しばしば・・・。![]()
お腹があまり丈夫じゃなくて
すぐに下痢Pしたアッシュ![]()
離乳食にもかなりてこずりました
何をどれくらい食べたのかわかるように・・・そして
成長がすぐ分かるようにと1年間一日も欠かさず
成長記録をつけました
子供の成長記録はほとんどつけたことなかったのですが(笑)![]()
今ではもうシニアの仲間入り
すっかり落ち着いて最近ではまったりしていることも
多いけど・・・。
お散歩もボール遊びもまだまだ止められないね。
これからもずーっと元気で長生きしてね。![]()
ずっとずっと一緒だよ![]()
HAPPY Birthday アッシュ![]()