今日はうちの家族の一員であるわんわん

アッシュ(コーギー)の9歳の誕生日ですケーキ


長女が高校の卒業祝いに欲しがったワンコ

あれから9年経ちました砂時計

知り合いからブリーダーさんを紹介してもらい

生まれたてのコーギーにご対面目

その中でも一番人なっこく元気な子に決めました



我が家にやってきたのは3月の上旬

まだ母親の母乳が必要だったのとブリーダーさんからの

飼うにあたっての説明が沢山あったからです

始めてワンコを飼う私達にとても丁寧にワンコとの

接し方飼い方を教えてくださいました。パー


初めのうちはワクチンを打つまで外に出れなかったので

家中に新聞紙を広げて飼ってました

まだおしっこの躾が出来ていなかったので

あちこちにする始末ショック!

私が仕事に行っている間はサークルに

帰ってくる頃には体中うんPまみれになっている事も

しばしば・・・。あせる


お腹があまり丈夫じゃなくて

すぐに下痢Pしたアッシュわんわん

離乳食にもかなりてこずりました

何をどれくらい食べたのかわかるように・・・そして

成長がすぐ分かるようにと1年間一日も欠かさず

成長記録をつけました

子供の成長記録はほとんどつけたことなかったのですが(笑)にひひ












今ではもうシニアの仲間入り

すっかり落ち着いて最近ではまったりしていることも

多いけど・・・。

お散歩もボール遊びもまだまだ止められないね。

これからもずーっと元気で長生きしてね。DASH!

ずっとずっと一緒だよラブラブ


HAPPY Birthday アッシュクラッカー