節分は明日・・・。
でも・・・我が家では今日恵方巻きを食べました
「え~?」って声が聞こえてきそうですが
これには理由があるんです
実は毎年、隣のお嫁さんとお孫ちゃんが恵方巻きを
作って持って来てくれるんです。
今年は、「節分の日に用事があるので今日作ったの」と
持って来てくれたのです
果たして・・・今日食べてもご利益あるのだろうか?
そう思いながらも南南東を向いて無言で食べきった![]()
美味しかった~![]()
味は2種類あってサラダ風の物と定番の物
どっちも美味しかった
私は、お稲荷さんとお吸い物と夢咲き菜の和え物を
作っただけです(笑)
最近の子供のおもちゃは本当に料理出来るものが
あって・・・・この恵方巻きも「のり巻き機」なるもので
作ったらしい・・・・
とても小学2年生の作品とは思えないでしょ?
中身だけはばあばが用意したみたいですが。
このブログを書いていたら・・
旦那からの電話
「どうしたの?」
「会社でインフルエンザが流行っていて5人やられた
俺もなんだか熱っぽいから、今から帰るから」だって!!
キャ~~~![]()
![]()
![]()
持って帰ってこないで~~~![]()
![]()
どうか・・インフルエンザではありません様に・・・。