節分は明日・・・。豆まき

でも・・・我が家では今日恵方巻きを食べました

「え~?」って声が聞こえてきそうですが

これには理由があるんです


実は毎年、隣のお嫁さんとお孫ちゃんが恵方巻きを

作って持って来てくれるんです。

今年は、「節分の日に用事があるので今日作ったの」と

持って来てくれたのです

果たして・・・今日食べてもご利益あるのだろうか?

そう思いながらも南南東を向いて無言で食べきったチョキ


美味しかった~ラブラブ!

味は2種類あってサラダ風の物と定番の物

どっちも美味しかった

私は、お稲荷さんとお吸い物と夢咲き菜の和え物を

作っただけです(笑)

最近の子供のおもちゃは本当に料理出来るものが

あって・・・・この恵方巻きも「のり巻き機」なるもので

作ったらしい・・・・









とても小学2年生の作品とは思えないでしょ?

中身だけはばあばが用意したみたいですが。


このブログを書いていたら・・

旦那からの電話

「どうしたの?」

「会社でインフルエンザが流行っていて5人やられた

俺もなんだか熱っぽいから、今から帰るから」だって!!

キャ~~~叫び叫び叫び

持って帰ってこないで~~~あせるあせる

どうか・・インフルエンザではありません様に・・・。