ここ何年間も「しもやけ」出来たことなかったのに
今年は・・なんだか足のひと指し指から小指までの指が
「しもやけに」なりかかっている![]()
血液の循環が悪いのかな?
普段はそんなに感じないけど、お風呂に入ると痒くなってくる
マッサージして血のめぐりを良くしているけど
なかなか治らない![]()
アッシュ
の朝の散歩をもう少し遅い時間にしようかな?![]()
でも・・・きっといつもの時間になれば「連れて行け」って泣くんだろうな~
そう言えば小さい頃はよく手も・耳も・足も「しもやけ」つくってた
あまりの痒さにパンパンになると
糸で縛って針を刺して中のどす黒い血を絞り出した![]()
シワシワになると痒みも治まるんだけど・・・
またしばらくするとパンパンになってくるんだよね
最近ではしもやけ作っている子なんて見かけないよね。
今の子はみんな小奇麗にしているよね
私達の時代はよく青っぱな・・垂らしている子いましたよ
(私は垂らしていませんよ~)
年と共に「しもやけ」にならなくなると思ってたのに
まだまだ若いのかしら???
えっ?年齢は関係ない?![]()
血の循環が悪いだけなのね・・・。![]()
それでは今夜は体中の血の巡りを良くするために
社交ダンスの練習に行って来ます![]()