ここ何年間も「しもやけ」出来たことなかったのに

今年は・・なんだか足のひと指し指から小指までの指が

「しもやけに」なりかかっているあせる

血液の循環が悪いのかな?


普段はそんなに感じないけど、お風呂に入ると痒くなってくる

マッサージして血のめぐりを良くしているけど

なかなか治らないしょぼん

アッシュわんわんの朝の散歩をもう少し遅い時間にしようかな?時計

でも・・・きっといつもの時間になれば「連れて行け」って泣くんだろうな~えへへ…


そう言えば小さい頃はよく手も・耳も・足も「しもやけ」つくってた

あまりの痒さにパンパンになると

糸で縛って針を刺して中のどす黒い血を絞り出した汗

シワシワになると痒みも治まるんだけど・・・

またしばらくするとパンパンになってくるんだよね

最近ではしもやけ作っている子なんて見かけないよね。

今の子はみんな小奇麗にしているよね

私達の時代はよく青っぱな・・垂らしている子いましたよ

(私は垂らしていませんよ~)


年と共に「しもやけ」にならなくなると思ってたのに

まだまだ若いのかしら???

えっ?年齢は関係ない?あせる

血の循環が悪いだけなのね・・・。ガーン


それでは今夜は体中の血の巡りを良くするために

社交ダンスの練習に行って来ますサンダル