昨日は、朝からお茶工場の「小売り」の

お仕事でした。

倉庫にしまってあるお茶のパッケージや

ラベル、包装紙,シールetc。。の在庫しらべ。


何しろ小さい倉庫なのでめいイッパイ荷物が

押しこんであって・・・人の入る所はないガーン

1つづつ箱を外に出してそこで数を数える

昨日は曇り空で風も強い~くもり台風

ジャンバー着て、ズボンも二枚重ね・・・ジーンズ

それでも寒い・・・指がかじかんでうまく数えれないううっ...


お昼の時点でようやっと半分終了あせる

お昼はみんなで近くの道の駅へご飯を食べに

行きました。車

掛川道の駅はバイバス沿いにあるのですが、いつ行っても

車が置くところがないくらい混んでいますショック!


人気の秘密はこれパー

近所の契約農家が卸している新鮮な野菜





結構、変わった野菜が多くて人気なんです


それから地元の人達がやっている

自然薯と蕎麦の店


私達はカフェテリア式のお店でお昼ごはんきゃ

好きなものを好きなだけチョイス


*インターネットの画像使用なので人がいません(笑)

実際はスゴイ人でしたガーン
かなりチョイスしましたが1000円かかりませんでした(笑)!!!!!!!!

この道の駅で売っている野菜をふんだんに使った物が多かったです

お腹が空いていて・・・焦って食べたので写真はありません汗

食べ終わる頃・・・写真を撮っている若い子を見て目

取り忘れカメラに気がつきましたあせる


美味しいお昼の後・・・また寒空で雪頑張りました(笑)

帰り際、先日お味噌作りを教えてくれた友達が

「手作りキムチの素」をくれましたニコニコ





ニンニク・生姜・・・お野菜もいっぱい入ってました。

早速、今日は白菜を浅漬けに・・・・

漬かったらキムチの素と合わせます~

楽しみ~音譜


このキムチの素、お味噌汁に入れても、豚キムチにしても

良いみたい。

具だくさんだからそのままつまみにもなりそう(笑)ビール

でもかなり強烈な匂いなので・・・あせる

お出かけ前には控えた方が良いかも~にひひ


是非・・来年はキムチ作りにも挑戦だ~~~