今日は朝9時~私達がお茶を出荷している

お茶工場の総会でした

11時まで収支報告・事業報告。

その後、新年会を兼ねて飲み会ビール

お寿司とおかずとお刺身





ビールに日本酒・・・昼間のお酒はきく~

4時まで飲んでましたショック!


でも、ただ飲んでいただけではありませんよ

これからの、お茶農業について熱く語り合ったのですメラメラ

去年は凍霜被害でお茶農家には今までになく

大変な年でしたしょぼん

10年前に比べたら農業収入は1/3です

これじゃ次世代には繋げられない~

赤字ですよガーン

畑を荒らせないから続けているようなものです

でも・・・くよくよ考えていても仕方ないので今年は

婦人部でも何か始めよう・・・って

たとえばインターネットを立ち上げてネット販売を行う

東京etcなどの他県に出向いてお茶の宣伝に行く

何か出来るはず・・・。


私達をこんな気持ちにさせたのは

ある・・きっかけがあったんです

先日、NHKでやったためしてガッテンテレビ

この中で掛川の深蒸し茶がすごい反響だったみたいで

あちこちから問い合わせが来ているのです音譜

今のこの波に乗るしかないでしょう~


私の住んでいるところは菊川ですが深蒸し茶は

掛川より菊川の方が歴史は古いのですお茶


普通のお茶屋さんで買うお茶は色々な所のお茶の葉を

ブレンドして販売していますが

私達の工場のお茶は純粋にこの土地で出来た

混ざりものなしです。

最近よく野菜でも「私が作りました」って生産者の名前がのっていますが

それと同じで作った人が分かる、安全なお茶です。


どさくさにまぎれて宣伝してしまいましたが

自信を持ってオススメ出来るお茶です

少しでもお茶の良さを知ってもらいたいですね