今日は朝9時~私達がお茶を出荷している
お茶工場の総会でした
11時まで収支報告・事業報告。
その後、新年会を兼ねて飲み会![]()
お寿司とおかずとお刺身
ビールに日本酒・・・昼間のお酒はきく~
4時まで飲んでました![]()
でも、ただ飲んでいただけではありませんよ
これからの、お茶農業について熱く語り合ったのです![]()
去年は凍霜被害でお茶農家には今までになく
大変な年でした![]()
10年前に比べたら農業収入は1/3です
これじゃ次世代には繋げられない~
赤字ですよ![]()
畑を荒らせないから続けているようなものです
でも・・・くよくよ考えていても仕方ないので今年は
婦人部でも何か始めよう・・・って
たとえばインターネットを立ち上げてネット販売を行う
東京etcなどの他県に出向いてお茶の宣伝に行く
何か出来るはず・・・。
私達をこんな気持ちにさせたのは
ある・・きっかけがあったんです
先日、NHKでやったためしてガッテン![]()
この中で掛川の深蒸し茶がすごい反響だったみたいで
あちこちから問い合わせが来ているのです![]()
今のこの波に乗るしかないでしょう~
私の住んでいるところは菊川ですが深蒸し茶は
掛川より菊川の方が歴史は古いのです![]()
普通のお茶屋さんで買うお茶は色々な所のお茶の葉を
ブレンドして販売していますが
私達の工場のお茶は純粋にこの土地で出来た
混ざりものなしです。
最近よく野菜でも「私が作りました」って生産者の名前がのっていますが
それと同じで作った人が分かる、安全なお茶です。
どさくさにまぎれて宣伝してしまいましたが
自信を持ってオススメ出来るお茶です
少しでもお茶の良さを知ってもらいたいですね