夕べTVで(秘密のケンミンSHOW)
島根県は玄関に魔除け代わりに
般若の面を飾るって言ってたけど・・・・
我が家の玄関にも般若の面があるんです
これは10年前になくなった私の父が作ったものです
父は普通のサラリーマンでしたが
物を作るのが大好きで暇を見つけては
人形・面・観音様etc・・・小説も書いていました。
残念な事にそんな父の血筋は兄にも私にも
受け継がれなかったのですが・・・(笑)
形見はこれだけ頂いてきました
私の宝物です
魔除けになっているのかな?
私達家族が幸せに暮らせているのも
般若の面のお陰かもしれませんね。
さぁ・・今からダンスのレッスンです
行って来ます~