夕べTVで(秘密のケンミンSHOW)

島根県は玄関に魔除け代わりに

般若の面を飾るって言ってたけど・・・・


我が家の玄関にも般若の面があるんです

これは10年前になくなった私の父が作ったものです



父は普通のサラリーマンでしたが

物を作るのが大好きで暇を見つけては

人形・面・観音様etc・・・小説も書いていました。

残念な事にそんな父の血筋は兄にも私にも

受け継がれなかったのですが・・・(笑)


形見はこれだけ頂いてきました

私の宝物です

魔除けになっているのかな?

私達家族が幸せに暮らせているのも

般若の面のお陰かもしれませんね。



さぁ・・今からダンスのレッスンです

行って来ます~