私の住む町ってここが見どころって所があまり

ないので行く所にすごく悩んだのですが・・・・得意げ

とりあえず掛川城へ車


天正18年(1950)全国平定を達成した豊臣秀吉は

徳川家康を関東へ移すと、家康旧領地には秀吉配下の

大名を設置し、掛川城には「山内一豊」が入りました

一豊は痛んだ城の改築や城下の整備を行うと共に

この時初めて天守閣を作りました

1854年東海大地震の為損壊。

天守閣は平成6年140年振りに木造により再建されました


まずは天守閣に入る前に能面さんと忍者と写真撮影



能面さんは山口百恵さん似の美人さんドキドキ

洗練された美しさを持ってる方でした~クラッカー

2人の格好はまるで相談してきたかのようにカブってました(笑)



能面さん「気痩せするのよ」って言ってたけど

私より・・・腕も・足も細かったですよ~合格


中には色々展示してありました







階段の急なのにはびっくり!!

松本城の階段を思い出しました

お年寄りの人じゃ大変かな?ショック!



そしてこの後、150号沿いにある

「赤ずきんちゃん面白農園」へ車



ここは以前他のブログの方の所で見つけた苺狩りの農園ですいちご

でも・・・きっと入園料分も食べれないだろう・・・って事で

入るのはやめたのですがすごく甘いイイ匂いがしていましたにひひ

能面さんはここで苺をお買い上げ。プレゼントいちご

ここでは章姫(あきひめ)・紅ほっぺ・アイベリーを売っています



能面さんは大粒の紅ほっぺを買って行きました


さて・・・もうそろそろ日も落ちて来ました

そのまま150号を東へ走り続け

最後に向かったのは御前崎の灯台へサーフィン



ギリギリセーフグッド!

夕日が沈んでいく所を見ることが出来ました晴れお月様



とても綺麗でした目

いい思い出になりました音譜


そしてこの後二人で食事

夕飯はハンバーグを食べましたナイフとフォーク



ここでも話が盛り上がり・・・。

ついつい遅くまで能面さんを引き止めてしまいましたあせる

そして20:02の新幹線で東京へ帰っていきました新幹線


遠くまで私に会いに来てくれて嬉しかったです。ラブラブ!

今度は私が東京に会いにいきますね~新幹線

それから素敵なお土産をありがとうございましたプレゼント

しばらくは勿体ないので飾っておきます(笑)にひひ