私の住む町ってここが見どころって所があまり
ないので行く所にすごく悩んだのですが・・・・![]()
とりあえず掛川城へ![]()
天正18年(1950)全国平定を達成した豊臣秀吉は
徳川家康を関東へ移すと、家康旧領地には秀吉配下の
大名を設置し、掛川城には「山内一豊」が入りました
一豊は痛んだ城の改築や城下の整備を行うと共に
この時初めて天守閣を作りました
1854年東海大地震の為損壊。
天守閣は平成6年140年振りに木造により再建されました
まずは天守閣に入る前に能面さんと忍者と写真撮影
能面さんは山口百恵さん似の美人さん![]()
洗練された美しさを持ってる方でした~![]()
2人の格好はまるで相談してきたかのようにカブってました(笑)
能面さん「気痩せするのよ」って言ってたけど
私より・・・腕も・足も細かったですよ~![]()
中には色々展示してありました
階段の急なのにはびっくり!!
松本城の階段を思い出しました
お年寄りの人じゃ大変かな?![]()
そしてこの後、150号沿いにある
「赤ずきんちゃん面白農園」へ![]()
ここは以前他のブログの方の所で見つけた苺狩りの農園です![]()
でも・・・きっと入園料分も食べれないだろう・・・って事で
入るのはやめたのですがすごく甘いイイ匂いがしていました![]()
能面さんはここで苺をお買い上げ。![]()
![]()
ここでは章姫(あきひめ)・紅ほっぺ・アイベリーを売っています
能面さんは大粒の紅ほっぺを買って行きました
さて・・・もうそろそろ日も落ちて来ました
そのまま150号を東へ走り続け
最後に向かったのは御前崎の灯台へ![]()
ギリギリセーフ![]()
夕日が沈んでいく所を見ることが出来ました![]()
![]()
とても綺麗でした![]()
いい思い出になりました![]()
そしてこの後二人で食事
夕飯はハンバーグを食べました![]()
ここでも話が盛り上がり・・・。
ついつい遅くまで能面さんを引き止めてしまいました![]()
そして20:02の新幹線で東京へ帰っていきました![]()
遠くまで私に会いに来てくれて嬉しかったです。![]()
今度は私が東京に会いにいきますね~![]()
それから素敵なお土産をありがとうございました![]()
しばらくは勿体ないので飾っておきます(笑)![]()