昨日は、いよいよ待ちに待ったブロ友さんの

能面さんとのご対面音譜

高鳴る胸を押さえ(恋人にでも会うかのように)(笑)

いざ・・・掛川駅へ車


能面さんを乗せた新幹線は掛川駅11時12分着新幹線

改札出口の所で待ち合わせラブラブ

前もって能面さんの服装は聞いていましたが

ブログでちょいちょい拝見していたシルエットとブログから

感じるお人柄で・・・一目でわかりました~目


無事会えた所で・・・まずは牧之原にある「グリンピア牧之原」へ車

ここはお茶の手摘み体験や(季節限定)工場見学・販売・お食事処

があり、お茶時期は沢山の観光バスが見学に来ます。バス

今は時期が外れているので意外に空いていました

だからゆっくりお食事する事が出来ましたニコニコ


私が能面さんをここへ連れて来たかった理由は

折角お茶どころに来たのでお茶の料理を味わってもらいたかったから割り箸


朝比奈原膳  お茶づくしのお膳です

まずはお茶の天ぷら(もちろん抹茶塩で頂きます)



そして茶素麺のサラダ・茶そば・お茶の佃煮・お茶と桜エビの和え物

お茶の葉と桜エビのかき揚げ・デザートの白玉の上にも抹茶が・・。



かなり量があったけど完食しましたにひひ


次は何処へ行こうか相談しながら向かった先は

「掛川城」



私は掛川の隣町に住んでいながらまだ一度も掛川城の

中に入った事がなかったのです。

次回掛川城へ続く・・・・。