今日は久しぶりに農作業をしました長音記号2

12月の末からお正月明けまで農作業の「の」も

忘れていたからな~あせる


正月始めの農作業は田んぼの準備ですビックリマーク

トラクターで白掻き(しろかき)をした後の周りの

溝をもう一度クワで綺麗にしますキラキラ






うちの方は田舎で段々畑なので小さな田んぼが何枚も

あるので手間がかかります。あせる

これがなかなかの重労働ガッツ

朝は、霜で凍っていて硬いし雪

溶けてきたらクワに土が付いて重いしorz

足はかじかむし・・・腰は痛いし~なく

かなり体がなまっていますガーン


でも・・・明日はちょっと楽しみな事があるので頑張りましたO★

実は明日はブログで仲良くさせていただいている方が掛川まで

私に会いに来てくれるとのことで・・・・新幹線

初めてお会いします。うひっ

もぉ~今からすごくドキドキしていますラブラブ

それにしても・・・今の私かなりヤバイです叫び叫び

昨日体重計に乗ったら3キロも増えていて1年のうちで一番

体重がMAXの時です(笑)あせる

会うまでにダイエットするつもりだったのに~ムムム

ま・・・いっか~フッ

これもまた私だし(笑)アハハ