今日は久しぶりに農作業をしました![]()
12月の末からお正月明けまで農作業の「の」も
忘れていたからな~![]()
正月始めの農作業は田んぼの準備です![]()
トラクターで白掻き(しろかき)をした後の周りの
溝をもう一度クワで綺麗にします
うちの方は田舎で段々畑なので小さな田んぼが何枚も
あるので手間がかかります。![]()
これがなかなかの重労働
朝は、霜で凍っていて硬いし![]()
溶けてきたらクワに土が付いて重いし
足はかじかむし・・・腰は痛いし~
かなり体がなまっています![]()
でも・・・明日はちょっと楽しみな事があるので頑張りました
実は明日はブログで仲良くさせていただいている方が掛川まで
私に会いに来てくれるとのことで・・・・![]()
初めてお会いします。
もぉ~今からすごくドキドキしています![]()
それにしても・・・今の私かなりヤバイです![]()
![]()
昨日体重計に乗ったら3キロも増えていて1年のうちで一番
体重がMAXの時です(笑)![]()
会うまでにダイエットするつもりだったのに~
ま・・・いっか~
これもまた私だし(笑)