今日は、親戚の人達が帰ったので初詣に行って来ました音譜

お爺さん、お婆さんも誘ったけど2人とも「寒いから行かない」って

言うので旦那さんと2人で。チョキ


法多山っていう大きな神社にいつもは行くのですが

今年は、お姉さんたちが行ったら「こんなに混んでいる年は初めて」

っていう位混んでいたらしい。あせる

不景気な時ほど神頼みが多くて神社が儲かる?(笑)

なので・・・予定変更してリサイクル

島田市にある「大井神社」に行って来ましたダッシュ

そんなに広くない神社なので人の回転も速いかな~?って思って

行ったけどやっぱり・・・混んでいたえー

神社の駐車場を待っていたらいつになるか分からないので

少し遠めの有料駐車場へ。車

そこから・・・歩きましたあし・・・・寒かったです雪



そこでお参りを済ませ、交通安全の御守を買いました

おみくじを引いたら「中吉」



う~ん・・・・内容を見るとあんまり良くない・・・ガーン

今年はどんな年になるのかな?あせる


その後、ご飯でも食べて行こうって事になったんだけど

お昼時なので何処もいっぱいひよざえもん がーん

本当はお蕎麦屋さんに入りたかったけどすごく並んでいたので

諦めてイタリアンレストランへナイフとフォーク

ここもいっぱいだったけど、次に呼ばれるって言ったので待つこと

にしたのですが待てど暮らせど・・・・・じぃ~

結局、呼ばれたのは40分経ってから時計

これなら・・・・蕎麦屋の方が早かったかも?え~ん


私はぺペロンチーノ。

旦那はトマトソースのパスタと蟹グラタンのハーフ&ハーフ

すべてのランチにサラダバーとフリードリンク付き

写真気が付いた時はもう・・・食べていましたあせる

食べかけの写真ですみませんしょぼん




そして帰って来てからみんなにお守りを配ったら

・・・・あ・あれ????

一個足りない~叫び叫び

6個買った筈なのに5個しかないへ?



確かに買う前に何度も確認して、旦那にも見てもらったのに目

支払ったお金も6個分がま口財布

なのに・・・なぜ???

もしかして袋に入れてもらった時に忘れられた???

前にもあったんだよね。

ハァ~泣き1

すぐに袋の中確認すれば良かったあせる

ずいぶん混んでいたからな・・・・臨時の売り場でごった返していたからな・・・。gakuri*


そういえば、おみくじに「失くし物」は出ないって書いてあった(笑)

正月早々ツイていないガーン

長女も昨日から風邪をひいて今日は寝込んでいるショック!

次女は夕べデジカメを失くしてきたらしいガーン

一体・・・我が家って・・・・汗