今日は、親戚の人達が帰ったので初詣に行って来ました![]()
お爺さん、お婆さんも誘ったけど2人とも「寒いから行かない」って
言うので旦那さんと2人で。![]()
法多山っていう大きな神社にいつもは行くのですが
今年は、お姉さんたちが行ったら「こんなに混んでいる年は初めて」
っていう位混んでいたらしい。![]()
不景気な時ほど神頼みが多くて神社が儲かる?(笑)
なので・・・予定変更して![]()
島田市にある「大井神社」に行って来ました
そんなに広くない神社なので人の回転も速いかな~?って思って
行ったけどやっぱり・・・混んでいた![]()
神社の駐車場を待っていたらいつになるか分からないので
少し遠めの有料駐車場へ。![]()
そこから・・・歩きました
・・・・寒かったです![]()
そこでお参りを済ませ、交通安全の御守を買いました
おみくじを引いたら「中吉」
う~ん・・・・内容を見るとあんまり良くない・・・
今年はどんな年になるのかな?![]()
その後、ご飯でも食べて行こうって事になったんだけど
お昼時なので何処もいっぱい
本当はお蕎麦屋さんに入りたかったけどすごく並んでいたので
諦めてイタリアンレストランへ![]()
ここもいっぱいだったけど、次に呼ばれるって言ったので待つこと
にしたのですが待てど暮らせど・・・・・
結局、呼ばれたのは40分経ってから![]()
これなら・・・・蕎麦屋の方が早かったかも?
私はぺペロンチーノ。
旦那はトマトソースのパスタと蟹グラタンのハーフ&ハーフ
すべてのランチにサラダバーとフリードリンク付き
写真気が付いた時はもう・・・食べていました![]()
食べかけの写真ですみません![]()
そして帰って来てからみんなにお守りを配ったら
・・・・あ・あれ????
一個足りない~![]()
![]()
6個買った筈なのに5個しかない
確かに買う前に何度も確認して、旦那にも見てもらったのに![]()
支払ったお金も6個分![]()
なのに・・・なぜ???
もしかして袋に入れてもらった時に忘れられた???
前にもあったんだよね。
ハァ~
すぐに袋の中確認すれば良かった![]()
ずいぶん混んでいたからな・・・・臨時の売り場でごった返していたからな・・・。
そういえば、おみくじに「失くし物」は出ないって書いてあった(笑)
正月早々ツイていない![]()
長女も昨日から風邪をひいて今日は寝込んでいる![]()
次女は夕べデジカメを失くしてきたらしい![]()
一体・・・我が家って・・・・