みなさんはお正月、初詣や初売りに出かけたりあし

親戚で集まったり・・・楽しく新年を過ごしていますか?音譜



我が家では、元旦には旦那の上のお姉さんが

神奈川から泊まりに来ていて新幹線

今日は下のお姉さん夫婦が来ました。家

お昼も・・適当で良いっか?なんて思っていたら

うちの旦那が・・・あれも食べたいこれも食べたい・・・むかっ

なんて言うから作ったら・・結局食べれなくてプンプン

残す羽目に・・・。パンチ!


夜はお酒を飲むのでビールお酒

つまみになるものを・・・ニコニコ

昨日はすき焼きにしたので、今日はおでんにしました割り箸

一本ずつ串に刺してお店風ににひひ

もちろん静岡名物「黒はんぺん」もね。パー





あとはお刺身(家でさばいたのでちょっと汚いですが)うお座

煮物・ばあちゃんの白菜とたくあんの漬物




カニさんかに座・海老フライ・牡蠣フライさそり座




おでん・鶏のから揚げ甘酢あんかけ白髪ネギのせ





食べた・・・飲んだ・・・ショック!

もう何にも入りませんあせる

日に日に蓄積されていく贅肉叫び叫び

体重計に乗るのがこわ~~~いガクリ